トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

特に女性は必見!ヒップを鍛えてボディーラインを良くする!男性は下半身の強化workout!

おはようございます!

alexことです♬

今日も朝から暑くて日差しが強いですね♬

私はこれからworkoutへ行って来ます♬

 

日焼けしたくないのでとりあえず顔は日焼け止めクリームをバッチリ塗りました♬

まぁ手足は仕方がないですね♬

 

今日はガッツリ筋トレ、workoutの予定です♬

 

友人3人で、脚、胸、腹筋をやります♬

話し込んでworkoutが疎かにならないように気を付けます♬

 

最近TVで見たんですが、ちょっと前から男女問わずヒップの筋肉を付けることが流行っているみたいですね♬

 

たしかにジムでも老若男女、ヒップの筋トレ、workoutを行なっている方を多く見受けられます。

 

ヒップを鍛えることにより、見た目の下半身のバランスが良く見えます♬

 

足が長く見える効果もあります♬

 

足の短い私は絶対やらなければいけないトレーニングですね(笑)

 

特に女性の中ではヒップを鍛えることが本当に流行っています♬

 

たしかに女性らしさが現れる部位だと言えます♬

 

また、年を重ねるにつれて、使わないヒップの筋肉は衰え、垂れ下がってきます。

 

悩みやコンプレックスの方も少なくないと思います♬

 

私自身はヒップの筋トレを一度もしたことがないため、先日やってみました♬

 

ヒップは私のように日頃から気にしていない方が多いと思います♬

しかし、下半身を鍛える一つとして、ヒップを鍛えると見た目のバランスだけでなく、その他の筋トレ、workoutのバランスも良くなり効果がアップします♬

 

ヒップの筋肉は大きく分けて大臀筋と中臀筋に分かれています♬

f:id:yusuke0530kun:20190525095715j:image

この2つの筋肉を鍛えましょう♬

 

特に大臀筋は体の部位の中での最重量の筋肉です!

 

1番鍛えやすいメニューは「ヒップスラスト」です!

ジムでもこのメニューを行なっている方が多いです♬

f:id:yusuke0530kun:20190525100114j:image

 

イスやベンチに肩甲骨をの乗せてヒップを浮かせます♬

あとはヒップを膝くらいまで下げて戻すの繰り返しです♬

非常に簡単なメニューでがありますが効果は絶大です♬

 

一度もやっていない方は翌日100%筋肉になると言われています♬

 

写真では軽めのを負荷を使用していますが、両手をツタンカーメンのように胸に当てて行っても充分効果はあります♬

 

10回✖︎3〜5セット行いましょう♬

 

自宅でも簡単にできますし、イスやベンチがない方は、ベッドでもできます♬

 

次に中臀筋のトレーニングです♬

これも簡単なメニュー♬

ブルガリアンスクワット」です♬

f:id:yusuke0530kun:20190525101024j:image

大臀筋を鍛えたあとにさらに中臀筋を鍛えてヒップにアプローチします!

 

イスやベンチから数十センチ離れた場所に立ち、片足をイスやベンチに乗せます♬

乗せている方の足はつま先立ちです♬

 

その姿勢から、膝がが90度くらいになるまで腰を落とし、これもヒップスラストと同様に10回✖︎3〜5セット行いましょう♬

 

ここで注意として、姿勢が前かがみにならないようにします♬

 

このヒップスラストとブルガリアンスクワットの2つのメニューを行いだけで、理想のヒップに近づくことができますよ♬

 

特に女性の方は、デニムなどを履いた時、ボディーラインが気になりませんか?

毎日少しづつ鍛えれば必ず効果が出ますし、太りにくい体質になります♬

 

継続して見た目の変化が出だすと嬉しいですね♬