トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

有酸素運動をやってみた♬結構良いかも♬痩せる♬

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は北海道で気温が39.5度って!

北海道って数回行ったことがありますが、湿気もなく涼しいところじゃないんですか(笑)

 

しかもまだ5月ですよ!?

 

真夏には40度は行きそうですね(汗)

 

最近は会っていないのですが、私は帯広市に学生の頃にとても仲が良かった友人がいます♬

 

気温のニュースを見て思わず電話してしまいました♬

 

やはりかなり暑いと言っていました♬

本当かどうかは分かりませんが彼いわく、北海道は夏でもそこまで気温は上がらず、梅雨もなくカラッとしてる気候のため、北海道の方は汗をかかない体質なんですって♬

 

だから汗で体温調整ができないからしんどいそうです♬

 

本当に!?

 

と聞き返しましたが、本当だと言うことです(笑)

 

もしこのブログ を読んで頂いた中に北海道の方がいたらどうか聞いてみたいです♬

 

先日、本当に久々に有酸素運動をしました♬

昼間は暑かったため、18時ごろから約1時間の有酸素運動です♬

 

ジムでのマシンではなく、ロードワークです♬

 

近所にカフェや雑貨屋が多いため、景色が変わった方が気分が良いと思いロードワークにしました♬

 

本当に久しぶりのロードワークのため、少しテンションが上がっていました♬

 

さらにテンションを上げるため、どうせならオシャレをしようと思いました♬

 

少し汗もかこうと思ったので、

トップスはシュプリームのグレーのパーカー、赤のハーフパンツ、アディダスのヒューマンレースのシューズ、ロンハーマンの赤キャップと、割と派手目なコーディネートでした(笑)

あとbeatsのワイヤレスイヤホンで準備完了♬

 

さらにさらにモチベーションを上げようと大好きなフローライダーのI cry をかけながら軽い動的ストレッチを開始!

 

ゆっくりと走り出し、風景と音楽を楽しむ♬

 

なんかとても良い気分です♬

 

風景も変わり、いつも車でしか走っていなかった場所を走ることがとても新鮮に感じました♬

 

しかし、ここで疑問が!?

 

信号待ちはどうすれば良いの(笑)

 

その場で足踏みか止まって待つか(笑)

 

せっかくの有酸素運動を止めない方が良いと思いつつも、結局、その場で足踏みは抵抗があり、止まって待ちました(笑)

 

約1時間のロードワークはとても有意義な時間でした♬

 

これは本当に久しぶりだからなのか分かりませんが、昼間にジムで筋トレ、workoutを行い、夜は有酸素運動ロードワークというメニューの日もこれから取り入れようと思いました♬

 

さらにいつもの食事制限なしのいつもの食事をしたにもかかわらず、次の日の朝の体重が1kg減っていました!

 

ここ最近の体重の変化は全くありませんでしたが、思い当たるのは前日の有酸素運動だと思います♬

 

単純に運動によるカロリー消費かもしれませんが、効果がすぐに現れました♬

 

筋トレ、workoutと有酸素運動のコラボ♬

 

これは痩せます(笑)