トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

マナーの悪さにイライラ!不快感MAX!しかし内面が鍛えられてた(笑)

こんにちはalexです♬

とても暖かかく過ごし易いですね♬

 

今日もジムで筋トレ、workoutを約3時間して行って来ました♬さすがにGWで天気がとても良いので人が少なく伸び伸びと筋トレ、workoutができました♬

 

そんな中、初めて見る方がフリーウエイトゾーンで筋トレをしていました!

その方はダンベルでインクライン(大胸筋上部)を行なっていました。

 

そこまでは良いのですが、ダンベルを置くとき、床が傷付かないようにマットを敷くのですが、そのマットを敷かず、数回インクラインを行ったあと、そのまま勢いよく「ドンッ!」と置くのです!

 

ジム全体にその「ドンッ!」という音が響き、他のトレーニングや有酸素運動、休憩をしてる方の目を引きます。

 

私自身も気になりますし、器具にも良くないです。正直、マナーの悪さに不快感を覚えました。

またその方は使用したマシンの汗も拭かないのです!

 

しかし、本人に言うのも気が引けたため

言わずに筋トレ、workoutを続けました。

私だけでなく、他の方々もかなり気になっていたと思います。

 

私が言わなかった理由は、

・基本的に人とモメることが好きではない

・言うのがめんどくさい

・次に会った時に気まずい

です。

その日だけ自分が我慢すれば総合的に良いと考えてしまいます。

 

できれば誰かが言ってくれないかなと思ってしまいます(笑)

せっかくの筋トレ、workoutの集中力が低下している自分が分かりました。

 

レーニングジムに関わらず、生活しているとマナーの悪い方がいます。

例えば、車の運転です。最近のニュースでも多く取り上げられているあおり運転や、ゴミを路上に捨てる、喫煙などマナーが悪い方がいますよね。

 

どのような考え、思考でしょうか。私には全く理解ができません。

特にあおり運転は命に関わることです。

マナーを守って生活をして欲しいです。

 

基本的に私の行くジムは優しい方ばかりで、マナーを守る常識的な方ばかりです!しかしごく一部の人の行動により、周りが不快に思うため自分の行動を考えて欲しいと思いました!

ダイエット、筋トレ、workoutはマナーを守り気持ちよく行いたいものです!

私は反面教師と思い、私自身が他の方に迷惑や不快感を与えないように気をつけようと思いました♬

 

ダイエット、筋トレ、workoutの環境により内面が鍛えられた日でした♬