トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットや筋トレにはオートミール♬

こんにちは♬alexです♬

 

今日は全く予定がなく、ゆっくりと1日がスタート♬

午後からジムへ行き、約2時間の筋トレ、workoutをして来ました♬

ゴールデンウィークだからジムも混んでいるのかなと思いながら行ってみたら、凄く空いていました♬

 

それはそうですよね、世の中は10連休ですからジムで筋トレやworkoutではなくて友達や家族、カップルでお出かけしますよね♬

 

今日の筋トレ、workoutメニューは肩と腹筋です♬

ダンベルでプロント、サイド、リアを鍛えて、マシン及びケーブルで追い込み肩は終了♬

その後、ドラゴンフラッグ、マシン2種類の腹筋、腹筋ローラーで追い込み♬

 

今日の夜はお風呂で頭が洗えないくらい追い込みました!

帰りの運動のハンドルでさえも重く感じました(笑)

 

さて、みなさんはダイエットや筋トレ、workoutは継続しているでしょうか?

私はなんとか継続しています♬

 

ダイエットをしている方はそろそろ少しづつ効果が出てきた頃ではないでしょうか♬

体重が数キロ減った、またはウエストが数センチ細くなったなど、見た目や数値で変化が出てくる頃だと思います♬

私も明後日で約2ヶ月が経ちます!

食事制限なしでだいぶ見た目に変化が出て来ましたよ♬

3月2日より筋トレ、workout、ボディーメイクを始めて4月26日の変化がこれです♬

f:id:yusuke0530kun:20190429153804j:image

3月2日

f:id:yusuke0530kun:20190429162929j:image

やはり頑張った結果、効果は出て来ます♬

体重がほとんど変わりはありません!62、3kgをウロウロしています♬

 

勉強もすれば点数や成績は上がります♬

しかし勉強はテストで何が出るか分からないため、勉強をしても結果が出ない場合あります!

実際そのような経験も私自身したことがあります!

 

ダイエット、筋トレ、workoutはやったらやった分平等に結果、効果が現れます♬本当ですよ♬実際私も写真の通り変わっていますし♬

強い意志を持って継続しましょう♬

 

さて、ダイエットを頑張っている方、筋トレ、workoutは頑張っているでしょうか♬

是非プランクもメニューに取り入れて、体幹を鍛えてみて下さいね♬

 

ダイエットを目標、目的としている方、「オートミール」って知っていますか?

 

オートミール

オートミールとはエンバク、オール麦を使用したシリアルなどのことをいいます♬このオートミールは栄養あり、ダイエットにも良いと言われています♬

またこのオートミールアメリカではとても一般的でほとんどの食卓に出てくるくらいポピュラーです♬

 

食物繊維、鉄分、カルシウム、タンパク質が豊富です♬

脂質が若干高いので、オートミールを摂取する時はその他の脂質を調整します♬

 

カロリーは100gあたり380〜400カロリーくらいあるので、白米や玄米よりもちょっと高め(笑)

 

しかし、栄養のバランスが良いため、カロリーが高めでも摂取する価値あります!

食べたときにも満足感もあるため、おススメです♬

 

ダイエットにおススメ理由は上記の満足感と血糖値を上げにくくする、ビタミンや亜鉛が豊富で、脂肪がつきにくいといわれます♬

 

また、チーズなどを加えてタンパク質を増やすことも良いです♬

 

水とオートミールを4:1で混ぜて食べるのをオススメします♬

 

ダイエットで筋トレ、workoutをしている方は、1日の1色をオートミールにしてみてはいかがでしょうか♬

 

栄養が豊富で目標の体型に近づける1つのツールとお考え下さい♬

 

継続は力なり♬