トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

継続できなかった私が、何事も継続することが1番の近道であると気付いた!

こんにちは♬

alexです♬

 

令和おめでとうございます!

ゴールデンウィーク真っ只中、私は特に予定がありません(笑)みなさんはいかがお過ごしでしょうか♬

帰省する方、お仕事の方、海外で行く方、過ごし方は様々だと思います♬

 

海外で過ごしている方、素直に羨ましいです♬お正月とか、芸能人の方もよく海外でゆっくり過ごしてみえますね!重ねて羨ましい限りです♬

 

私は知り合いのお医者さんがいます♬

先生は長期の休みとなると、国内、海外へ旅行へ行くのですが、その理由がとてもオシャレなんです!

 

その理由は、「読書をするため」だそうです♬

凄くオシャレな理由と思いませんか!

私なんて海外に旅行へ行ったら、朝から寝るまでの間、秒単位で雑誌に載っている場所へ行って美味しいものを食べたり写真を撮ったりして、時間がいくらあっても足りない!という旅行となります(笑)

しかし先生は大好きな読書が、日頃の生活が忙し過ぎて時間が取れないそうです。よって、読みたい本を買っては溜めておき、長期休暇旅行先で多くの本をゆっくり読むことが醍醐味だそうです♬

 

一言で言うとなんか、、、、凄いですね!考え方や時間の使い方は人それぞれですが、お話を聞いて凄いな、オシャレだなと感じました♬

 

ここからお話は変わりますが、私は今まで妥協せず、継続してできたと胸を張って言えることはありません(笑)

 

勉強は妥協して赤点を取らないようにだけ覚えていました♬しかも一夜漬け(笑)

一夜漬けは寝ていないため、海馬に記憶が定着しないので、試験が終った瞬間に忘れていました(笑)

 

野球部でしたが、自宅での素振りなどはほとんどしなかったです♬

 

何も続かなかった私が筋トレ、workoutを通常継続することの大切を知りました。

 

スポーツが大好きだった私は、

・最後まで諦めず一生懸命やること

・ズルをしないこと

は守って生きてきました。

 

しかし、スポーツを一歩離れると、全くしなかったのです。

 

理由はやはり結果が伴っていることだと考えます♬

勉強や部活ではその日の体調や場面では結果が出ないことあります。

先日引退されたイチローさん。誰もが認める野球界の天才でさえも、スランプがあったり打てない時があります。

 

しかし、ダイエット、筋トレ、workoutはやった分が必ず効果として現れ、妥協やサボった分も必ず効果に現れます♬

この効果が継続できる原動力となっているのです♬

 

また見た目だけでなく内面、思考も変わっていることも原動力となっています♬

 

私も男ですのでやはりモテたい、かっこよくいたいと思っています♬

筋トレ、workoutを開始して基礎代謝が上がり、体脂肪率も下がってきたため、フェイスラインも少しシャープになってきました♬

とても嬉しく思います♬

 

継続することの大切さと素晴らしさを学び、この学んだことはこれからの人生で必ず役に立つと考えます!

 

みなさんも心のどこかで可愛く、かっこよくなりたい、痩せたい、変わりたいと少しでも思ったらまず行動!

しんどいことからではなく簡単でできることからやれば必ず効果が現れます♬

 

ダイエット、筋トレ、workoutをして見た目、内面、思考を変えましょう♬