トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットや筋トレは結局はメンタル!意志の強さか(笑)

こんにちは♬alexです♬

 

昨日は先日のworkout、筋トレをできなかったモヤモヤを解消しました!

友人3人でworkout、筋トレをしました♬

やっぱりworkout、筋トレが生活の一部となっているなと感じたのは約4時間後でした♬

それはworkout、筋トレ後の爽快感と達成感はとても心地よく感じました♬

 

達成感を感じるということは、物事のど内容はどれだけ充実していたかによります!

 

しかし、先日のモヤモヤを解消すると決意したにも関わらず、体が怠くてモチベーションが上がってなったのが本音です(笑)

モチベーションが上がり出したのは約1時間後です!何かきっかけがあった訳でもなく、筋トレ中になんとなく体が軽くなってきました♬

 

友人との筋トレが楽しくなってきただけかもしれません♬

 

約4時間もの筋トレをしましたが、結構体を追い込みました!

以前ご紹介した複数で行うworkout、筋トレのメリット・デメリットのメリットが最大限に生かされました♬

 

高重量をもう上がらないというところからさらに2、3回を挙げ、1人では絶対できない筋トレができました♬

 

家に帰ってふと考えてみました。

 

なぜこんなに毎日続けてworkout、筋トレができるのだろう。

今日以外にもモチベーションが上がらない日は沢山あるのになぜやめようと思わないんだろうと。

 

・楽しい時がある

汗をかいたり、友人とworkout、筋トレをするととても楽しいです。

・効果が目に見えて分かり始めた

これは大きな理由です。明らかに変化が分かり、他人にも変化を気づいてもらえる。

 

・達成感、爽快感が心地よい

モチベーションが上がらくても、その日に自分の決めたことを実行できたという満足感がある。

 

・高重量が挙げれるようになってきた

変化の一つの数値が上がり意欲が湧く。

 

・自らが目標を立てた

自分がどのようになりたいか目標を立て、継続することを決意した。

 

・やめることの罪悪感

自らが決めたことをやめる、休むというのは自分の意志の弱さや情けなさがある。

 

など、継続できている理由は様々だと考えます!

 

結論!

楽しさやしんどさを感じ、コントロールするのは結局メンタル部分!精神的強さだと思いました!

 

やはりどの分野においても精神的に強くなければなりません。最終的には自分に勝たなければ目標にはたどり着けないです♬

 

ダイエットやworkout、筋トレは苦痛や犠牲を伴い、とてもしんどい時期があります!

 

そんな時は、目標を達成し変わった自分を想像してみて下さい♬

 

それぞれの目標達成までの道のりが険しければ険しいほど、達成した時の景色は素敵なものです♬

その時は内面も変わっています♬

自分しか見ることのできない景色を精神的強さで掴みましょう!

やめることは誰にでもできます!

素敵な景色は自分しか見えません♬

 

私も頑張ります♬

継続は力なり!