トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

太るべき?現状維持?どうすれば良いかの葛藤(笑)

こんばんは♬

alexです♬

 

私の普段体重は62kg〜63kgで、少し食べ過ぎてたり飲み過ぎたりすると64kgになります。

高校生の野球部時代は70kgくらいで就職してからは運動をしなかったため、MAX72kgでした♬

当時と比べると10kgくらい少ないですね(笑)

通常、就職したり歳を重ねると、運動をしなくなり基礎代謝が落ちるため太るのですが、すぐに痩せていきました♬

 

2年前のworkout、筋トレをしている時よりも3kg減っています♬

 

多分その3kgが今の体型、いわゆるカットやバスキュラに現れていると思います♬

 

私は食事制限はしていません!しかし食事は気をつけています♬

その中でworkout、筋トレをしていますが、悩みは筋肉肥大、つまり筋肉が中々大きくならないのです、、、

 

どこで1度太るべきか否かで迷っています(笑)

 

大会へ出場し、活躍している友人に聞いてみました♬

大会から逆算し、やはり増量期があるそうです!

増量期とは、体重を意図的に増やすことです♬なぜなら、体重が増えるということは、高重量が挙げれるということです!

体重を増やし、高重量を挙げ、筋肉を肥大させて減量期で絞ると言っていました。

友人は増量期と大会当日では約8〜10kg体重が違うそうです♬

 

理屈は理解していたのですが、10kgも増やすって凄いですよね!

10kgですよ!

もちろん高重量を挙げれるようになるのですが、見た目が明らかに変わって久しぶりに会う人にはびっくりされるそうです(笑)

それはそうですね!10kgは別人になりますよね♬

 

私は今から10kgは想像がつきません(笑)

 

何も気にせず時間も気にせず食べ、むしろ高カロリーなジャンクフードばかり食べて体重を増加したそうです♬

油で揚げたものや、ハンバーガーは良く食べて体重の増加を図ったそうです♬

 

私はそれは難しいと正直思いました!

それほど食べれないというのが正直な思いです。

また10kg増量の時の自分の見た目が受け入れることができないと思いました!

半分の5kg増量でもちょっと(笑)

体重増加により、顔も体もパンパンになることの抵抗があります!

毎日体重計をのりますが。2kg増える本当に焦ります!

 

いくらそのあとにボディーメイクでシャープで素敵な体型が手に入れられるとしても、その過程が受け入れれないのが現状だと思いました!

 

体重100kgを超えるのは才能ということを聞きました!

私の友人はどれだけ食べて不摂生をしても97kgまでしかいかないと言っていました♬見た目は大きな体格です♬

 

個人的には痩せるより太る方が難しく大変だと思います♬

痩せるには、極端ですが食べなければ痩せます!

 

人は食べなければ必ず痩せ、太るというのは必ず食べています!食べずに太るというのはあり得ません!

 

食べないとお腹が減りますが、少し我慢するとなんともなくなります♬

しかし、食べ続けなけれならないのは満腹からは消化を待つのみで慣れません(笑)

 

ボディーメイクのために10kg!

やめます(笑)

大会出場、、、

やめます(笑)

本気で出たいと決心した時には、増量し高重量で筋肉肥大をし、1番を目指します!

やってみたい、興味はすごくありますがスイッチが入るまでは今のworkout、筋トレを継続します(笑)

 

しかし、大会への出場を決意したらとことん頑張ります(笑)