トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

大会に出場する?大会が気になってきた、、、(笑)

こんにちはalexです♬

 

昨日は急遽予定が入り、筋トレが完全オフの日になってしまいました!

とてもショックで朝から寝るまで気持ちがモヤモヤしていました(笑)

言い換えると、筋トレが生活の一部になるつつあるとでも言いましょうか♬

ある意味良いモヤモヤでした!

 

今日はそのモヤモヤを吹き飛ばすくらいの筋トレを行います!

 

さて、最近私がとても気になっているのは、ボディーメイクなどの各種大会です!

以前の筋トレをしていた時は全く気にしていませんでした♬

最近になって急に大会の出場を意識するようになってきました!

 

なぜそう思ったかと言いますと、以前は筋トレをして筋肉を大きくするためだけ行なっていました。

しかし今は、筋トレの基礎知識を学び、ボディーメイクという観点から筋トレをしています!

ただ筋肉が大きければ良い、ただ高重量が持てれば良いという考えが、カットのある締まった体型服を脱いだ時に目をひく体型が理想となりました!思考の変化が自分でも分かります!

その中で、さらにボディーメイクや内面を変えるにはステップアップし、大会へ出場することが成長という意識になってきたからです♬

 

もう一つの理由は、まだ筋トレを始めて約50日、自分でも明らかな体型の変化が認められました!始めたばかりなので、変化はしやすいかもしれませんが、自信が持てるようになりました!

 

また同じジムのみなさんや、実際大会に出場している方が、短期間でそこまでできるのなら、大会へ出場すれば良いのに!とか大会は出ないの?とか声をかけて頂いています♬

 

自慢とかではないですが、食事制限なしでここまで絞れているのは凄いそうです(笑)

体質なのか分かりませんが、食事を気をつけないと中々絞れないそうです!

 

単純ですが、こういった生活の刺激により、大会を意識するようになりました(笑)

 

ここで私に立ちはだかるのが食事制限です!さらに上の目標を目指すには食事制限、普段の食事に気をつけなければなりません!

 

ここをどう考えるかです、、、

 

美味しいもの好きな時に食べたい、、、

 

制限するのはしんどい、、、

 

付き合いも悪くなる、、、

 

犠牲にするものが多い、、、

 

などが頭を過ぎります(笑)

 

今の生活を180度変えなくてはいけません!またどう大会に出場するならば、1番を目指したいです!

 

最近はこんなこんな葛藤と毎日戦いながら、炭水化物を沢山食べてます(笑)

 

冗談はさておき、とことん追求する!やるだけやってみるというのも自分を成長させてくれると考えます♬

何事も一生懸命に努力すること!

何事もズルをしないこと!

私は色々取り組んできました♬

 

もう一度自分を成長させるために大会への出場を考えたいと思います♬