トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

背筋トレーニングは痩せる!腹筋が割れる!良いことだらけ♬

おはようございます!alexです!

数日天気が悪かったですが、最近は良い天気ですね!

最近、洗車ができていないので車がとても汚れています(笑)

私は洗車が好きなので明日は洗車しようと思っています!洗車を始めると2時間くらいずっと洗っています(笑)

workoutや筋トレと同じくらい洗車をしています(笑)

ただ、洗車もworkout、筋トレだと思ってやっているため、車も綺麗になりトレーニングもでき、一石二鳥です♬

 

workout、筋トレを始めて2ヶ月が過ぎ、ボディーメイクにも磨きがかかってきた今日この頃です♬

 

ジムに凄い大きな筋肉でカッコいい方がみえます!全ての筋肉が大きく、バランスもとても素敵ですが、特に背中が際立ってカッコいい方がみえます♬

 

私は人は人、自分は自分として生きてきましたが、あの背筋みたいになりたいと思うくらいインパクトがありました!

 

大胸筋、三角筋、腹筋はパッと見た感じ目に入ってきます!

大胸筋の大きさはやはり1番始めに分かります。服を着ていても胸板の厚さ、大きさは分かるものです♬

 

三角筋、メロン肩を目指している方も多くいると思います!肩の筋肉があると逆三角形にみえ、体型のバランスが良く見え、私も肩の筋肉が欲しいです!

腹筋はシックスパック、エイトパックで気になる部分です!大胸筋がなくても腹筋が締まっていれば逆三角形に見えます♬

 

ここで背筋です!

服を着ていると何も気になりませんが、ジムでタンクトップから見える背筋は本当にカッコいいです!しかも背筋はしっかりと筋肉がついていないと目に入らないんです♬

 

私的には大胸筋、三角筋、大腿筋などは見た目に変化が分かり易いのですが、背筋は中々変化が分からないです!

だからこそハッキリ背筋が分かる方は、相当鍛えているんだろうと思います!

僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋などがメインの筋肉です♬

背筋は大腿筋に続いて大きな筋肉のため、ダイエット、筋トレ、workoutには欠かせません!

 

僧帽筋

僧帽筋は主に首をすくめる時に使う筋肉です!後頸部から背部の真ん中辺りまでの筋肉です♬僧帽筋は大きく3つに分かれています。僧帽筋は年齢によって主に引っ張る時に使う筋肉です!

また、年齢とともに顔の皮膚がたるみます。しかし、この僧帽筋を鍛えることにより、頭皮や表情筋も引っ張られ若く見えると言います♬

美容にも僧帽筋を鍛えてみてはいかがでしょうか♬

 

また肩こりの方は、改善する効果があります♬肩こりからくる頭痛も症状が改善する可能性があります♬四十肩なども改善されるというデータもあります♬

 

僧帽筋を鍛えると胸板が厚くなる、姿勢が良くなるなど、総合的に体型が良く見えます♬

是非僧帽筋を鍛えてみて下さい♬

 

【広背筋】

広背筋を鍛えると逆三角形に見えます。僧帽筋と同様、姿勢が良くなり、疲れにくい体になります!また、筋肉が大きいため、基礎代謝が上がり太りにくい体型になります♬

広背筋を鍛えると腹筋も割れやすくなります♬背中の筋肉が引っ張ってくれるため、腹筋が浮き出易いのです!

凄く嬉しいですよね!

 

【脊柱起立筋】

脊柱起立筋も僧帽筋、広背筋と同様の効果があります♬姿勢は良くなり、基礎代謝が上がります♬

 

背筋は鍛えられると見た目格好良さだけでなく良い効果が多くあります♬

中でも基礎代謝は上がり太りにくい体になる、腹筋は割れ易くなる、若く見えるなど嬉し効果ですよね!

 

私も今まで背筋はそこまで重要だと思っていませんでしたが、重点的に鍛えたいと思います!

 

痩せたい、ダイエット、筋トレ、workoutは背筋はとても重要です♬