トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

デッドリフト!「死の挙上」!背中の脂肪を取り除いて痩せる♬

おはようございます!

 alexです♬

 

アレちゃんって呼んで下さい♬

 

 alexが最近鍛えている部位は、、、

 

「背中」です!!!

 

みなさんにご質問です♬

 

筋トレといえば?

 

・ベンチプレス

・スクワット

・腹筋(シックパック)

・力こぶ(上腕二頭筋

など思い浮かべますよね。

 

中々はじめにイメージしにくい部位が背中なんです。

 

私もそうでした♬

 

背中は脚に続いて2番目に大きな筋肉です。

 

大きな筋肉を鍛えることが成長ホルモンの分泌を増やし、基礎代謝が増えて太りにくい体となります。

 

www.alexalexx.com

 

 alexは最近背中のトレーニングにハマっています♬

 

中でもトレーニングのビッグ3と言われる「デッドリフト」です♬

 

レーニングのビッグ3は、

・ベンチプレス

・スクワット

デッドリフト

です♬

 

デッドリフト

 

聞いたことはあるでしょうか?

 

デッドリフトは日本語に直すとその名の通り、

 

「死の挙上」です!

 

すごい名前ですよね(笑)

 

この名前だけあって正直しんどいです(笑)

 

デッドリフトにも種類があって、

・ノーマルデッドリフト

・スモウデッドリフト

・パーシャルデッドリフト

・トップサイドデッドリフト

ルーマニアデッドリフト

などがあります♬

 

前回のブログ でもご紹介させて頂きましたが、デッドリフトの鍛えれる場所は

「背中全体&脚」です♬

 

一石二鳥ですね♬

 

 alexは今まではあまり背中のトレーニングを意識していませんでした。

 

なぜ alexが背中のトレーニングをやりだしたかというと、、、

 

背中は大きな筋肉なので、効果が出やすいんです♬

 

やはりトレーニングの醍醐味は効果や変化なんですよね♬

 

効果や変化が分かると単純に嬉しい♬

モチベーションが上がり、さらに頑張れるのです♬

 

レーニングが楽しくなればさらに目標に近づくことができるんです♬

 

 alexが通っているジムに見た目がムキムキな人がいます。

 

しかし、背中を触らせてもらったら、びっくりするくらい柔らかかったんです、、、

 

みなさんの背中はどうでしょうか?

 

背中は大きな筋肉ですが、意外に脂肪が付きやすいんです。

 

しかも取れにくい、、、

 

見た目がムキムキでも背中の脂肪はトレーニングしないとなかなか落ちないんです。

 

ダイエットや筋トレ、workoutによってボディーメイクを本気で決意した方は、背中のトレーニングを積極的にやった方が良いですよ♬

 

そうすれば必ず目的、目標に近づくことができます♬

 

ダイエットで筋トレをする場合も、趣味で筋トレをする場合も、胸や脚や腹筋ばかりをやりがちなんです。

 

 alexもそうでした(笑)

 

しかし、今まで何でもっと背中のトレーニングをやらなかったんだと後悔しているくらいです♬

 

体重も少し減ってきました♬

 

ダイエット目的のボディーメイクは背中のトレーニングを頑張って下さい♬

 

good luck♬