トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ジムを変える!筋トレが楽しみ!気分転換にもなる!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

今日は朝から凄くテンションが上がっているんです!

 

正確には今日からではなく昨日の夕方からです。

 

その理由は、今日は友人といつもと違うジムへ体験に行き、筋トレをしてきます!

 

 

さらにそのジムは、トレーニング室とスタジオ、プール、お風呂、サウナ、マッサージルームまである会員制のジムです。

 

久々にホーム以外のジムへ行くため、凄くテンション上がっています(笑)。

 

この歳になって子供みたいにワクワクすることってあるんですね!

 

この環境を変えることはやはりモチベーションアップに繋がりますね!

 

今のジムにない機材やマシン、本当に楽しみで仕方がないです。

 

今日は体験なので、そのジムの全てを体験してきたいと思います。

 

予定としては、

・筋トレ(背中、脚、腹筋)

有酸素運動

・スタジオでヨガ

・プールで有酸素運動

・サウナ&お風呂

・マッサージ

 

の予定です。

 

フルコース、フルメニューでいきます!

 

約5時間を予定しています(笑)。

 

筋トレはビッグ3の中の2つ、背中を鍛えるデッドリフトと脚を鍛えるスクワットを中心に行います。

 

その後のスタジオでのヨガも楽しみなんですよね。

 

みなさんの中でヨガをやったことある方はいらっしゃるでしょうか?

 

 alexは初めてなんです(笑)。

 

ヨガって奥が深いと聞いたことがあります。

 

今回のヨガのテーマは「便秘改善」のヨガです。

 

お通じが良くなると体もスッキリするため、効果を期待してしまいます。

 

プールではペースはゆっくりで20分くらいを予定しています。

 

そのあと20分くらいのウォーキングです。

 

レーニングは以上です。

 

 alexはスパへ良く行きます。

岩盤浴やサウナも良く入ります。

 

筋トレ後のお風呂は成長ホルモンの分泌に影響が出るとも言われていますが、明日は体験の日、ゆっくり入って来ようと思います(笑)。

 

 

 

昨日のブログで「環境は人を変える」についてお話ししました。

 

人って思った以上に単純で、すぐモチベーションはアップするのです。

 

きっかけは突然やって来ます。

 

・仕事で功績をあげた。

・来週旅客へ行く。

・彼氏、彼女ができた。

・充分な睡眠ができた。

 

など、人それぞれモチベーションがアップすることがありますよね。

 

その時のパワーをダイエットや筋トレに使いましょう!

 

きっと良い効果が出ますよ!

 

また、たまにはジムを変えることも気分転換になりますし、同じ部位を鍛えるマシンでも筋肉への聴き方が違います。

 

体育館などのトレーニング室でも良いんです♬

 

普段のダイエットや筋トレは会員制のジムへ行き、気分転換に回数券を買って体育館へ行くこともとても良いことだと思います。

 

全ての事柄をダイエットやトレーニングを継続して行うためのツールとして考えましょう。

 

みなさんのダイエットや筋トレが継続できますように。

 

good luck♬