トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエット!痩せる!環境は人を変える!まず体験から!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

今日は台風が来ますね、、、。

 

せっかく梅雨が終わったと思ったらもう台風が来て雨です、、、。

 

雨は必要ですが、本当に嫌いです、、、。

 

でも季節的に仕方がないので我慢します(笑)。

 

災害だけないことを心から願っています。

 

ではここでダイエット目的で筋トレをしている方にご質問します。

 

筋トレは、自宅で行なっていますか?

 

それともジムで行なっていますか?

 

 alexはジムで筋トレを行なっています。

 

なぜ急にこんなことを聞いたかといいますと、自宅のみで筋トレをしている方は、1度で良いのでジムでの筋トレをしてみて下さい♬

 

自宅で筋トレをしている方は、このような方ではないでしょうか?

 

・筋トレの初心者である。

筋トレの初心者の方はまずは自宅でできることから始めるという方も少なくないと思います。

また、まだ自分はジムへ行くような体ではないと決めつけている方もいます。

 

 

・自宅に筋トレの機材やスペースがある。

ベンチプレスやダンベルなどの器具を購入してトレーニングスペースを自宅で作っている方も多いです。

 

・自分のペースで筋トレをしたい。

ジムでは鍛えたい部位があっても、マシンやフリーウエイトが空いていないと自分のペースで筋トレができないのです。

 

 alexもこのシュチュエーションはかなりショックが大きいですね(笑)

 

・人と関わりたくない。

ジムには沢山の人がそれぞれの目的で筋トレや有酸素運動をしています。

またスタッフも多くみえます。

 

人とあまり関わりたくない、話をしたり挨拶ですら面倒くさいという方もみえますね。

マシンの譲り合いなど話す機会も多々あります。

 

・ジムへ行く時間がない

みなさん、仕事や勉強などで忙しい毎日を過ごしていると思います。

ジムへ行く往復の時間などでその他の時間が取られてしまうため、ジムへは行かない方も多いようです。

 

こういった理由などがあると思います。

 

確かに、「自宅トレーニー」という言葉もあり、自宅でも様々なトレーニングが可能です。

 

 

しかし、体験でも良いので1度ジムへ行くことをオススメします。

 

なぜなら、ジムには同じ目的、目標の方が多くいます。

 

よってかなりの刺激があるのです。

 

この刺激はダイエットや筋トレのプラスになることが多いんです。

 

別に話す必要は全くありません。

 

ここで伝えたいことは、「環境は人を変える」ということです。

 

ジムへ行けば、自分と同じくらいのレベルの筋トレをしている方、さらには大会やコンテストへ出場を目標としている方が多くいます。

 

その方々のトレーニング方法を、実際に「目で見て学ぶ」ということができます。

 

動画サイトで様々なトレーニング方法がありますが、実際に目の前で見るとではかなり違います。

 

目で見て学び、トレーニングの幅が広がります。

 

レーニングの幅が広がるということは効率的に筋肉を鍛えることができます。

 

筋肉がつけばダイエット効果、太りにくい体質となるのです。

 

また、毎日通っていると、スタッフやほかの方と自然に話すようになります。

なぜなら目的が同じですから。

 

会話をするようになると、「情報」が入っていきます。

 

このダイエットや筋トレの情報がさらに自らの筋トレの効率をアップさせます。

 

確かにジムへ通うということはお金が発生しますが、得るものは多いと alexは感じています。

 

今は24時間営業のフィットネスジムが多くあります。

 

忙しい生活中で時間を見つけてジムへ通い、「刺激」と「情報」を得て、効率的にボディーメイクをしてみてはいかかがでしょう。

 

 alexは今日もジムへ行って来ます!

 

good luck♬

継続は力なり!