トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

まだ間に合う!逆三角形の体、大胸筋を鍛える!

こんにちは♬

alexです♬

今日は休日で爽やかな朝から始まり心地の良い天気でした♬気分が良いの一言です♬

過ごし易い季節に入りましたが、そのジメジメする梅雨に入ります!約1カ月の梅雨を乗り越えるといよいよ夏!本格的なアウトドアやプール、海の季節です♬

 

楽しみが増えますがその反面、気になるのが体型ですよね!

僕は食事制限なし約3カ月でボディーメイクするという目標ですが、みなさんも夏に向けてボディーメイク、体型を変化させることは可能です♬

 

変わりたい、ダイエットしたい、ボディーメイクしたいけど自分には無理って思っている方、できないと決めつけてはいけませんよ♬

私の経験からはできます♬

 

できないできないと思うのではなく、できるできるの精神でいましょう!

 

さて、プールや海、マリンスポーツで1番目に行くところは大胸筋!胸板の厚さではないでしょうか。

僕は胸板や肩の筋肉に目がいきます!

どんなトレーニングをどれだけやっているのだろうと聞いてみたいくらい(笑)

 

逆三角形の体、憧れますよね!

元々肩幅もありますが、大胸筋や肩の筋肉をつければ大きく見えます♬

しかし、ここで私が伝えたいことは、ボディーメイク、バランスです♬

 

目的、目標が高重量を挙げれるようになるでhありませんよね!例えばベンチプレスを100kg挙げるではないのです!大胸筋だけバルクアップしてもウエスト、つまり腹筋がある程度ないと総合的にバランスが悪くなってしまします♬

 

逆に細身の方は大胸筋だけ少しつければ、さらに腹筋も締まって見え、バランスが良い体となります♬

 

逆三角形は総合的に見せるということを覚えておいて下さい♬

 

workoutは脚トレに始まり脚トレに終わるとも言われます♬

確かにその通りですが、私がやっている胸トレをお伝えします♬

 

私が2年ぶりにworkoutを始めて今日で39日が経ちました♬

早いようで長いような不思議な感じです♬今日現在のworkoutの経緯と効果はこれです!

f:id:yusuke0530kun:20190413153517j:image

f:id:yusuke0530kun:20190413153537j:image

食事制限なで約40日!ここまで変化が現れてきました!

もちろんまだまだです♬

 

私はウエストや腹筋は絞れてきたのですが、大胸筋がまだまだ足りないため、逆三角形にはもう少し頑張る必要があります!

 

私は腹筋をメインにworkoutしてきました!私はあと大胸筋を鍛えて総合的に逆三角形にします!

 

・ベンチプレス

ダンベルベンチプレス

・スミスインクライン

ダンベインクライン

・マシンベンチプレス

・ケーブルクロスオーバー

・ローケーブルオーバー

・ローケーブルオーバー

です♬

それぞれ5セットくらいづつ行うのでインターバルも含めて約2時間くらいでしょうか♬

 

経験からですが、大胸筋おを鍛えるのはベンチプレスのみではもったいないです!色々なメニュー、マシンで大胸筋全体をとことん鍛えます♬

 

 同じようなメニューであってもわずかに筋肉に効く部位が違うため、効果的に大胸筋を鍛えることができます!

もしまだできるという方は、最後の最後の仕上げに、腕立て伏せも取り入れてみて下さい♬

すごく大胸筋追い込め、筋肉肥大に繋がります♬

私はこのメニューを行なっています♬

 

また、ダイエット目的の方も軽重量でいいので上記のメニューを試してみて下さい♬いつも使わないような筋肉が鍛えられるため、ダイエットにも効果的ですよ♬

しかし、いつも使っていない筋肉を使うので筋肉痛は必ず来るので悪しからず悪しからず(笑)

一度試す価値はあると思います♬

 

大きい大胸筋、バランスの良い逆三角形を目指し、頑張りましょう♬

 

まだ夏までには間に合います!

継続は力なり♬