トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

モチベーションアップのBGM♬ダイエット&workout&音楽の生活♬

こんにちは♬

alexです♬

最近色々なストレスがあり、workoutや音楽でストレス解消をしています♬

 

音楽って素晴らしいって改めて感じている今日この頃です♬

 

もちろん、モチベーションアップやリラックス効果あります♬

 

最近の私の経験です♬

桜が満開の時、桜の木の下を車で通過しました♬その日はとても暖かく、窓も開けてドライブ♬

大好きうな曲をかけて、桜並木がより綺麗に私の目に映りました映りました!

 

このようにその景色、場面の雰囲気がとても良く感じました♬

 

みなさんもダイエットやworkout以外にも普段の生活に音楽を取り入れて、内面から楽しく過ごしましょう♬

 

ここで私がworkout中に聴いているモチベーションアップの曲をお伝えします♬

あくまでも個人的な好きな曲ですが、経験として実際モチベーションが上がり、workoutが捗ったので一度聴いてみて欲しいです♬

 

最近聴いている順にご紹介します!

 

・Unique〜Wherever You Are

出だしから最高!曲の始まりからサビが始まり、サビのコーラスが心地いい!洋楽はあまり聴かない、興味がないという方も好きになってもらえる一曲ではないでしょうか♬モチベーションアップに最適な一曲です♬爽やかな曲です♬

 

・Dawin〜Go Off

静かな入りから徐々にギアが上がってくる曲♬初めて聴く方もこのギアが上がっていく感じは分かると思います♬このギアが1番上がった時はテンションMaxになります♬またこの曲のトラックがすごくオシャレでカッコいいのでおススメです♬

 

・Zeed、Maren Morris、Grey〜The Middle

女性シンガーでカッコいい!と思える声、曲です♬曲リズムはもちろん最高!迫力ある一曲です♬サビのパンチ力がモチベーションアップに間違いなしです。

 

・Flo Rida〜I Cry

ノリノリでこれからの季節、夏男、お祭り男と言えばFlo Rida♬どの曲素敵な曲ばかりです!勝手にモチベーション、テンションが上がる1曲です♬Flo Ridaのハスキーボイス、ラップはかっこよすぎてくせになります♬

 

・Timati & La La Land〜Not All About The Money 

早めのビートにあったラップ&コーラスが最高の一曲です♬高重量のメニュー中や疲れてきた時にやる気を出すため、気持ちを高ぶらせるために良い一曲です♬

 

・Bruno Mars〜Treasure

まずは見た目がカッコいい、オシャレです!さらに声質と安定した高音、happyになるリズムが自然にテンションアップをさせてくれます♬Bruno Marsは落ち着く曲からノリノリの曲まで全てが素敵です!その中でもこの曲は個人的に上位です♬

 

・Madcon〜One Life

Nellyの名曲、DilemmaでフューチャリングしたKelly Rowlandとのコラボ!個人的にですが、男性ボーカル&女性ボーカルのコラボってカッコいいです♬お互いの良さが引き立つんでしょうね♬

リズムとサビのバランスがとても良い曲で、聴きやすい一曲です♬

 

・Zedd〜Stay

この曲はトラックでテンションが上がります!静かでゆっくりとした曲の入りから徐々にトラックがノリノリに♬気付くとやる気出て元気になります♬

低音を楽しむのもこの曲は良いと思います♬

 

やはり音楽は気持ちを変化させる1つのツールです♬workoutの時に音楽を聴いて何度かパフォーマンスが上がりました♬逆に気持ちを高めないとパフォーマンスも下がると考えます♬

 

workout以外の普段の生活でも同じことが言えると思います♬音楽を通じてworkoutの質、生活の質を変化させ、その変化を楽しんでみてはいかがでしょうか♬環境は人を変えます♬

 

私がworkoutにモチベーションを上げる、実際に上がった曲を1部だけ紹介しました♬

 

逆に有酸素運動をする時は音楽が弊害になる時もあります!

それは例えばジョギング中の音楽です。なぜかというと、自分の走るピッチと音楽のビートが合わないと、走りづらくなることがあるので気をつけて下さいね♬

 

楽しくworkoutする、モチベーションをアップするツールは音楽だと思います♬