トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

痩せやすい体質にするには⁉︎太りにくい体質♬

こんにちは、alexことアレちゃんです♬

 

毎日毎日雨ばかり↓テンション下がってしまいます、、、

 

大好きな洗車もできずにに車もどんどん汚くなっていきます(笑)

 

しかし、いざ梅雨の合間の晴れの日になっても、次の日が雨が降ると思うと洗車をやめてしまいます(笑)

 

まだ始まったばかりですが、早く梅雨が終わって欲しいです♬

 

alexは筋トレ、workout、音楽を通じてボディーメイク、内面を変えようと日々頑張っています♬

 

ここで改めて色々考えてみたいと思います♬

 

まず、

誰もが理想の体型ってあると思います。

 

・スレンダー

・中肉中背

・ぽっちゃり

・大柄

・痩せ型

・ムキムキ

など色んな体型がありますよね♬

みなさんばこの中のどの体型に当てはまるでしょうか?

 

例えばですが、アスリートや、仕事柄太らなければならない方みえると思いますし、その逆の方もみえると思います♬

 

しかし、そんな方でも芸能人やスポーツ選手でいうと◯◯さんみたいになりたいいう理想はあると思います♬

 

逆に大柄方も好きでそのような体型になっている方はどれくらいいるでしょうか?

 

できれば痩せたい、ムキムキになりたいと思っている方も少なくないと思います♬

 

そこで、痩せやすい体質、太りにくい体について改めて考えてみます♬

 

まず痩せやすい体質です♬

 

・以前もブログ でご紹介させて頂いたのですが、「基礎代謝」が高いことです!

基礎代謝は生命維持の活動でしたね♬

この基礎代謝は筋肉を増やせばアップします!

 

次に、胃腸が強いということです♬胃腸が強い方は筋トレも効率的に行えます!

腸内環境が良ければ、様々な栄養素の吸収やむくみの減少させます。

いつもお腹の調子の悪い方は、食生活を本気で変えてみるのも良いと思います♬

 

朝、昼、夜の3食をしっかり食べます♬

1日2食だと逆に太ると言われています♬

そしてよく噛んで食べることが満腹中枢を刺激し、消化を助けます♬

 

あとは普段の姿勢などみ影響してきます♬仕事や生活習慣で骨盤の歪みなどが生じている場合があります。

脊椎の歪みや左右のバランスが悪いだけで代謝が下がります♬

 

私は昔、骨盤骨折の重症の怪我をして今でも骨盤左右対象ではないため、普通の方より痩せにくいかもしれませんね(笑)

 

よって普段から姿勢を意識したりすることも痩せやすい体への第一歩となります♬

お風呂上がりなどもストレッチなどもして柔軟性のある体にすることも大切です♬

 

また、お風呂の時にシャワーだけで済ませていませんか?

 

私はシャワーのみです(笑)

 

湯船に浸かるだけで基礎代謝上がります♬15分以上は38-40度くらいのお湯に浸ると効果的です♬

 

毎日湯船に浸かる習慣をつけましょう♬

 

筋肉を付ける以外にできることはありますね♬

 

痩せやすい体というのは太りにくいということです♬

 

改善できると思う方は是非試してみて下さい♬

 

湯船に浸かるとかは今日から簡単にできます♬

 

良い休日を過ごし下さい♬