トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋トレで血管が出るとやっぱり嬉しい♬血管フェチの女性も多い!?

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

最近の alexは暴飲暴食をしているため、少しお腹周りが太った気がします、、、(汗)

 

体重自体はあまり変化はありません。

 

しかし明らかにウエストが、、、

 

やはり食べ過ぎると太るんですね!

 

需要と供給のバランスが大切!

 

食べてもそのカロリーを消費するだけの運動をしなければオーバーカロリーで太る!

改めて考えてもその通りですね(笑)

 

最近の私は太るべきして太っているだけです(笑)

 

以前お伝えしましたが、脂肪は腰回りにつきやすいのです。

なぜなら重力で下の方に脂肪が下がってきて腰周りにつきやすいのです。

 

太ったなと思った時、誰もが痩せたいと少しは思うと思います。

 

脂肪1kgは7000calあると言われています!

 

7000calです!!!

 

単純計算ですが、5kg痩せたければ

35000cal♬

10kg痩せたければ

50000calを消費すれば痩せれます(笑)

 

しかし、人は食べないと生きてはいけないですし、運動で毎日7000calはなかなか消費できませんよね!

 

逆を言えば、それだけ今までの食事や運動不足による脂肪貯金と言えますね(笑)

 

さて、私alexは最近の暴飲暴食で腰周りは太りましたが、手足の血管が出てきました♬

 

まずは腕の血管♬

 

f:id:yusuke0530kun:20190623081037j:image

足の血管♬
f:id:yusuke0530kun:20190623081033j:image

 

足の血管は今までなかなか出なかったため、ちょっと嬉しいです(笑)

 

これからの時期はTシャツやハーフパンツなど、露出が多いため、ちょい血管が出ていると鍛えてる感じが出て嬉しいです♬

 

完全に自己満足ですが(笑)

 

自己満足かと思いきや、私の周りは血管フェチの女性の友達が多いのです♬

 

たまたま?

 

みなさんじゃどうですか?

 

血管フェチの友達の好きな理由は

・色気を感じる

・男らしさを感じる

・自分にないものとして惹かれる

・本能的に惹かれる

だそうです♬

 

逆に血管が出すぎは気持ち悪いという友達もいます(笑)

理由は

・気持ち悪い

オンリー、、、(涙)

 

なんでも適度が良いんですかね(笑)

 

以前も血管を出すという内容でご紹介させて頂きました♬

 

血管を出すのに絶対的な影響は「脂肪」です!

 

お年寄りの方は脂肪が少ないため、血管が浮き出ているイメージはないでしょうか。

 

よって体脂肪率を落とす必要があります。

 

男性は10%以下、女性は20%以下にすると特に血管が目立つようになります♬

 

しかし、腕の血管はある程度体脂肪があっても浮き出ます♬

 

体脂肪率10%はかなりハードルが高いですね♬

 

レーニングと有酸素運動を行うと血管は出やすいです♬

 

自宅でもできるトレーニングは腕立て伏せです♬

姿勢は皆さんが思い浮かべる姿勢です♬

 

ただ、やり方が違います。

 

普通の腕立て伏せは1秒かけて下げ、1秒かけてあげるの繰り返しです♬

 

血管を出すには、5秒かけて下げ、5秒かけてあげるも繰り返しです♬

 

長い時間筋肉に負荷をかけることにより、血流量が増えて筋肉肥大に繋がります♬

 

基礎代謝が増えて痩せやすくなり、さらに30分くらいの有酸素運動で脂肪燃焼させて血管を浮かび上がらせます♬

 

色々な方法がありますが、まずは痩せるということが1番のポイントです(笑)

 

私はこの血管がいつまでも出るように、太らないように筋トレ、workoutを継続していきたいです(笑)