トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

音楽はやっぱりダイエットやトレーニングのモチベーションを上げてくれる‼️

おはようございます♬

 

alexことアレちゃんです♬

 

 

腰痛のリハビリのため、有酸素運動のみをして来ました♬

 

alexは有酸素運動は嫌いで、普段はほとんどしません(笑)。

 

理由は、あまり効果が分からない、長時間歩いたり走ったりしなければならないという理由です(笑)。

 

理由が子供みたいですみません、、、。

 

高重量のウエイトトレーニングは、多くても10回くらいです。

 

もちろん無酸素運動運動ですが、10回で終わるんです。

 

しんどい時間は30秒くらいです。

 

長くて1分くらいは良いのですが、alexは長時間しんどいことは苦手です(笑)。

 

有酸素運動は効果があるんです!

 

医学的にもデータがあります♬

 

 

しかし、alexはあまり効果が分からないですし、別に痩せたいわけではないので有酸素運動は嫌いなんです(笑)。

 

 

しかし腰痛の今になっては、そんなことは行っていられません。

 

約1時間の有酸素運動のみを行なって来ました!

 

 

感想は、、、。

 

しんどい、、、。

 

やっぱり苦手、、、。

 

 

長時間っていうのがネックでしたね(笑)。

 

時計を見すぎていたのも原因かも!

 

 

しかしここで、

 

最大の敗因があります、、、。

 

 

それは、イヤホンを忘れたということ、、、↓

 

久々にジムへ行ったのにイヤホンがないのに気付きモチベーション駄々下がり駄々下がり、、、。

 

 

ジムも音楽がかかっているのですが、

 

 

・自分の好きな曲ではない。

・その日のモチベーションに合っていない。

・イヤホンから聴くのと音楽の響きが全く違う。

 

こんな理由があります。

 

やっぱり音楽はモチベーションを上げてくれます!

 

ダイエットやトレーニング時の集中力をアップさせ、効果も上げてくれます。

 

逆に曲によってはリラックス効果もあって落ち着かせてくれます。

 

また、イヤホンで聴くのが良いんです♬

 

 

以前もお伝えしましたが、イヤホンで音楽を聴くと、どんな空間でも映画のワンシーンみたいになります(笑)。

 

ダイエットやトレーニングの際に、大好きな曲を聴き、自分だけの世界に入って集中してみてはいかがでしょうか♬

 

必ず目標への近道です。

 

音楽をダイエットやトレーニングのツールと考えて下さい♬

 

good luck ♬

継続は力なり!