トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ベンチプレスを伸ばすには上腕三頭筋を鍛えるべし!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

最近のalexは、色々伸び悩んでいます、、、。

 

どんな事柄でも伸び悩むことはありますよね、、、、。

 

もちろんalexの伸び悩みはトレーニングでのbodymake です。

 

それは、最近あまり体型が変わっていないのかなと。

 

レーニングを始めて10ヶ月ですが、これまではトレーニングをやった分、割と早く結果が付いてきたように感じます。

 

最近は、その結果があまり出ていないように感じます。

 

現在のalexは体重66kg、ベンチプレスは115kg、ダンベルベンチプレスは46kg挙げれます。

 

こんなalexのMAX値はbodymake に全く関係ありません。

 

なぜなら、ベンチプレスを200kg挙げれてもbodymake ができていなければ、alexの理想ではないからです。

 

しかし、いつも同じ重さばかりでトレーニングをしていても、中々筋肉量は増えません。

 

新たな刺激を与えて、筋肉の神経を覚醒させてあげないと!

 

筋肉に新たな刺激を与えるということで、MAX値が必要となってくるのです。

筋肉を1度壊すために!

 

 

現在のalexは筋肉痛が全くこない体なのです。

 

 

ベンチプレスのMAX値が中々増えません、、、。

 

毎日割とハードなトレーニングをしているつもりなのに、、、。

 

 

先日、フィジークのグランプリの方に聞いてみました。

 

 

そしたら、alexが今までほぼノーマークであった部位が!

 

それは、『上腕三頭筋』でした!

 

上腕三頭筋を鍛えるとベンチプレスも高重量が挙げれるようになると♬

 

知らなかった。

 

上腕三頭筋とはこの部分です。

f:id:yusuke0530kun:20200119153451j:image


f:id:yusuke0530kun:20200119153446j:image

 

上腕二頭筋は聞いたことがありますよね♬

 

力こぶです♬

 

この力こぶの裏側が上腕三頭筋です。

 

ここを鍛えるとベンチプレスが伸び、さらに腕の筋肉が綺麗に見えると言います。

 

alexはほとんど上腕三頭筋を鍛えていませんでした。

 

これからは定期的に上腕三頭筋の日を作って、思い切りトレーニングをしたいと思います♬

 

筋肉は今までトレーニングをしなかった部位は、とても早く成長すると言われています♬

 

本当に勉強になりました。

 

筋肉やトレーニングは奥が深いですね!

 

 

よく、ベンチプレスを100kg挙げる!というのを目標にしている人がいます。

 

是非、上腕三頭筋もトレーニングをして、ベンチプレスを伸ばしていって下さい♬

 

MAX値はあくまでも上のステージへ行く目安ですよ。

 

目的は高重量のものを挙げることではありません!bodymake をすることが目標です♬

 

継続は力なり♬

good luck♬