トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

意思が弱過ぎる後輩、、、!ダイエットやbodymake は強い意志!

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

最近久々に後輩に会いました。

 

その後輩くんは、以前一緒にジムでトレーニングをしていた後輩です。

 

以前ご紹介した後輩くんで、数ヶ月トレーニングをした後、数年ぶりに彼女ができ、その彼女がぽっちゃり好きということでトレーニングを辞めてしまいました(笑)。

 

 

その後輩くんに久々に会ったらなんと、、、。

 

1.5倍くらいに太っていました。

 

話を聞くと、やる気が出る時もあったみたいですが、めんどくさいという気持ちがどうしても勝ってしまい継続できなかったそうです。

 

ダイエットやトレーニング、bodymake は『継続』が一番大切なのに、、、。

 

1人ではどうしてもできなかったそうです。

 

それにしても1.5倍って!

 

レーニングを辞めたといっても、普通に生活していれば1.5倍にはならないですよね、、、。

 

寒いし特に趣味もないので、家でスナック菓子を食べて映画ばかり観ていたそうです。

 

やはり食べていたんだね、、、。

 

基本は、摂取カロリー<消費カロリーで体重や見た目は多くきく変化します。

 

 

教科書通りの後輩くん、、、(笑)。

 

しかしこれではダメだと思い、先月に24時間フィットネスに入会したそうです。

 

イベントがあり、入会金が無料で1ヶ月の会費が半額だったそうです。

 

 

しかし、1ヶ月中に3日だけ行って退会届けを出したそうです、、、。

 

 

もう意志が弱すぎる!

 

ダイエットやトレーニングでのbodymakeは結局意志の強さなんですよね。

 

 

どれだけやる気スイッチを入れれるか、それだけなんです。

 

 

ちょっと眠い、めんどくさいという日は誰にでもあります。

 

その時どんな思考でどんな行動をとるかは自分次第です。

 

強い意志を持ちなさい後輩くん!

 

まずは小さな目標を立てて、それを達成した時の達成感、嬉しさを感じてみよう。

 

それを感じた時に、楽しさが湧いてくるんです。

 

失敗や挫折する人は、目標が大き過ぎる、目標が漠然とし過ぎるのです。

 

継続できない人は、なるべく目標の詳細を出します!

 

目標を明確にするとしないとでは全然違います!

 

通過点が分かり、先が明確に分かるのでやる気スイッチも入り、継続できます。

 

強い意志を持つことは、小さな目標を達成し続けることで自然に身につくものだとalexは考えます!

 

みなさんも目標を明確にし、強い意志を持ってダイエットやトレーニングで理想の体型を手に入れましょう♬

f:id:yusuke0530kun:20200121150048j:image

good luck♬