トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットが継続できない理由とは?alexが継続できている理由!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです!

 

今日は日中予定が入ったため、いつもの時間にトレーニングができません。

 

よって、早起きをして2時間半のトレーニングをして来ました♬

 

休みなのに6時前に起きて準備してトレーニング♬

 

さすがに少し眠かったですね(笑)。

 

alexは3月2日からトレーニングを開始して、先日11ヶ月が経ちました♬

f:id:yusuke0530kun:20200204102636j:image

早いような遅いような、、、。

 

 

この11ヶ月で感じたこと、気づいたことは、やはり『継続は力なり』ということです!

 

何事も継続することが1番の近道なのです。

 

alexがトレーニングでbodymakeが継続できた理由、できている理由についてお話します。

 

逆を言えば、継続できない人との考え方の違いをお伝えできたらなと思います♬

 

たかが11ヶ月ですが、トレーニングを通じて様々なことを感じ、学べたと思っています。

 

alexは2年くらいグータラな生活をして太っていました。

 

これではいけないと思い、トレーニングによるbodymake に目覚めたのです。

 

しかしすぐには始めませんでした。

 

alexがまず始めたこと。

 

・目標設定

 

漠然と、

 

痩せる!

 

ムキムキになる!

 

こんな目標ではいつか挫折します。なぜなら到達点がないからです!

 

目標は到達点とそこまでいく過程をなるべく詳細化することが大切なのです!

 

目標を1年で10kg痩せる!とします。

 

ではいつまでに何kg痩せるのか。

 

1ヶ月ごとに目標を立てましょう♬

 

しかしここで注意が必要です!

 

目標が高すぎる挫折しやすいです。

 

よって、まずは無理なく継続できる目標とし詳細化を図るのです♬

 

継続できる目標にすることでダイエットやトレーニングが生活の一部となります。

 

レーニングが、朝起きて顔を洗う、ご飯を食べるといった、ごく普通のことに変わっていきます。

 

・目標を達成した時の喜び、達成感を知る。

 

 

これは本当に大切だと思います。

 

レーニングに関わらず、誰もが目標を達成した時は嬉しいものです♬

 

alexもそうです♬

 

 

この喜びや達成感が更なるダイエットやトレーニングのエネルギー源となるのです♬

 

 

この2点だけ意識すれば継続ができます♬

 

まずは目標は低く設定して、クリアをして喜びや達成感を感じ、更に目標を再設定する!

 

これの繰り返しです♬

 

気付けば生活の一部となり、自然に継続できるようになって来ます♬

 

 

さらに、第三者の評価が入ってくると本当に嬉しいものです♬

 

痩せた?

 

腕が太くなったんじゃない?

 

など言われたら本当に嬉しいです♬

 

個人的には第三者の評価が1番のエネルギー源です♬

 

good luck♬

継続は力なり♬

 

ダイエットやトレーニングでbodymake をしたい人は上記を意識してみて下さい♬