トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ウンチクを語らない!人の否定をしない!自分を信じてbodymake ♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日の朝は凄く荒れた天気でした。

 

天気予報では春の嵐の予報でしたが、本日に強い雨と風で台風を思い出しました!

 

昨日とは打って変わり、今日は朝からとても良い天気です。

 

先日alexは車をスタッドレスタイヤに変えたのですが、今年は暖かく雪も降らないかなぁと思っています(笑)。

 

昨日は後輩くんと合同トレーニング♬

 

約3時間充実したトレーニングができました♬

 

今日はお昼頃にジムへ行く予定です♬

 

alexは最近とても気になることがあります。

 

最近はフィットネスブームで老若男女がジムでトレーニングをしています。

 

ダイエットやコンテスト出場のためのbodymake 、健康維持リハビリなど目的は人それぞれです。

 

ジムには各種マシン、有酸素運動マシン、エアロビクスやヨガなどをするスタジオ、フリーウエイトのコーナーがあります。

 

フリーウエイトのコーナーは、トレーニングを始めた人にとっては、少し敷居が高いかもしれません。

 

なぜなら、フリーウエイトコーナーには結構体が仕上がったムキムキの人が多いので、近づきがたいのです。

 

alexは、初心者の人もどんどんフリーウエイトコーナーでトレーニングをして欲しいです♬

 

なぜなら、マシンとは違い、効果的かつ効率的に筋肉を鍛えれるからです♬

 

またalexがジムにいたらどんどん声をかけて頂ければ、できる限りトレーニングをレクチャーします♬

 

 

そんな中、alexが最近気になっていることは、トレーニングをしている時に多くのウンチクを語り、他人を否定する人を多く見受けられることです。

 

特に、トレーニングも中級者になったくらいの人です。

 

先日もalexがフリーウエイトコーナーでダンベルを使用してトレーニングをしてました。

 

隣に若い二人組がトレーニング。

 

1人が中級者と思われます。

 

レーニングのウンチクを多く語り、他でフリーウエイトをしている人のやり方を否定していたのです。

 

しかもずっと。

 

alexから言わせれば、ウンチク中級者は大した体型ではありません。

 

以前何かスポーツをしていたのかな?という程度です。

 

ウンチクを語り人を否定することにより、友達に自分の価値を伝えるレベルの低さが気になって仕方がありませんでした。

 

ウンチクは良いと思いますが、人の否定は良くありません。

 

その人は自分の目的に合ったトレーニングをしているからです。

 

フィットネスは見た目のボディーメイクとともに、内面も変えれます。

 

みなさんは人を否定するような方ではありませんが、本当にトレーニングをしていて不快でした。

 

ダイエットやトレーニングによるbodymake は、どんな方法であろうが、目的、目標に近づいたり達成したもん勝ちです♬

f:id:yusuke0530kun:20200109123214j:image

自分を信じて理想の体型となりましょう♬

 

good luck♬