トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

サプリメントを大量買い♬筋肉にエネルギーを!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

年末に買ったサプリメントが先日届きました♬

 

ちょっと頼み過ぎてしまったのかなと後悔もあります(笑)。

 

f:id:yusuke0530kun:20200105230325j:image

 

alexが買ったサプリメントは、

 

ホエイプロテイン

・bcaa

EAA

クレアチン

・プレワークアウト

・カフェイン

です♬

 

ホエイプロテインは言うまでもなく、筋肉にとって必要なタンパク質を効率的に摂取できます。

 

alexはホエイプロテインを起床後に70g、トレーニング後に70g摂取しています。

 

寝る前にも飲みたいところですが、食事制限をしていないalexは、寝る前にプロテインを飲むと、間違いなくオーバーカロリーになるため飲んでいません(笑)。

 

ちなみにalexは一日に140gを目安にプロテインを飲んでいます。

 

レーニングをしない日もプロテインは飲んでいます。

 

bcaaは、バリン、ロイシン、イソロイシンのアミノ酸です。

 

EAAアミノ酸ですが、9種類の必須アミノ酸です。

 

このbcaaを5g、EAAを15g、クレアチンを5gをトレーニング中に飲んでいます。

 

クレアチンは筋肉の中にあるエネルギー源です♬

 

さらにプレワークアウトかカフェインの錠剤をトレーニングの30〜60分前に摂取してジムへ向かいます♬

 

この様々なサプリメントは筋肉にはとても必要なエネルギー源です。

 

本来は食事からアミノ酸やタンパク質を摂取できたら良いのですが、食事から摂取すると脂質や糖質がオーバーしますし、カロリーオーバーとなってしまいます。

 

よってサプリメントはトレーニングやダイエットに必要になってくるのです。

 

効率良くダイエットやボディーメイクができます。

 

デメリットとしては、お金がかかるということです。

 

髪を切る、おしゃれな服を着る、エステへ行くなどと同じで、自分磨きのために少しお金を使うことは良いことだと考えます。

 

例えば、美味しいものを食べるというのは一時的なものです。

 

しかし、ダイエットやトレーニングもボディーメイクに費やすことは、自分の見た目や内面も変わることができ、多くのメリットが生まれます♬

 

alexのように多くのサプリメントを飲まなくても良いですが、ダイエットやトレーニングを始めたばかりの方は、プロテインはオススメです♬

 

少しハードにできる人はトレーニング中にbcaaを飲むことが良いと思います♬

 

ダイエットやトレーニングをしてかっこいい体型になりましょう♬

 

good luck♬