トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

人のために頑張ってみるのもいい♬ダイエットとボディーメイク!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

なんか変な気候ですね。

 

先日、九州では20度以上、岩手県ではー18度と約40度の差!

 

国土の狭い日本でも40度の差って凄いですね!

 

異常気象でしょうか。

 

寒暖差で体調にも充分留意したいものです。

 

また、インフルエンザも流行しているため、特に手洗いなど気を付けたいものです♬

 

ちなみalexはこの時期、外へ出かける時は100%マスクをしています(笑)。

 

alexはインフルエンザの予防接種を打っていないからです(笑)。

 

体調に留意しながら、トレーニングには励んでいます!

 

alexの今年の目標は、コンテストに出場、、、するかもみたいな感じです(笑)。

f:id:yusuke0530kun:20200111144240j:image

いつでも仕上げれる状態にしておきたいと思います!

 

最近職場の後輩がフィットネス、bodymake に目覚めました♬

 

彼は高校時代にラグビーをしており、見た目は体格が良いです。

 

しかし高校卒業後、何もスポーツや運動もせず過ごしていました。

 

彼の身長は170cmで体重は80kgです。

 

結構体重がありますよね(笑)。

 

お腹はブヨブヨです(笑)。

 

 

そんな彼が、トレーニングでbodymake をしようと思ったきっかけは、「結婚式」です♬

 

結婚式という晴れの日に、カッコよくタキシードを着た姿を奥様に見せたいというのです♬

 

良いじゃないですか♬

 

ちなみにalexもその結婚式に呼ばれています。

 

ここでalexが伝えたいことは、何かを始める時に自分のためよりも人のために何かをする方が、圧倒的多数なパワー(やる気)が出るのです♬

 

もちろん自分のためでも人は変われます。

 

しかし人のための場合は、辛い時に頑張ることができ、挫折しづらいのです!

 

さらに彼は、人生の晴れの日です♬

 

このシチュエーションでダイエット&ボディーメイクが成功しないわけがないですよね♬

 

みなさんもダイエットやトレーニングによってボディーメイクを頑張っていると思います。

 

目的は人それぞれです♬

 

これからダイエットやトレーニングでボディーメイクを考えている人は、

 

好きな人に告白する!

 

恋人にボディーメイクした体型を見てもらう!

 

など、誰かのために頑張ってみると効果が出やすいですよ♬

 

今後alexは、後輩くんのパーソナルトレーニングを担当します(笑)。

 

good luck ♬