トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットやbodymakeは全て自分で決めたこと!

おはようございます!

alexです!

 

最近良い天気が続き、本当に気持ちが良いです♬

 

alexはカラッとしているこの季節が一番好きかもしれません♬

 

自粛モードの中、ダイエットやトレーニングのモチベーションが下がってしまっている人も多いと思います。

 

とくに、ダイエットやトレーニングが生活の一部となっている人は本当にしんどいですよね。

 

alexもそのうちの1人です。

 

 

今日はダイエットやトレーニングについてのalexの思考を話したいと思います。

 

alexはbodymakeを始めて1年2カ月です。

 

継続してトレーニングをしてこれました。

 

なんでもそうですが、『継続する』ということがどれだけ難しいことか、、、。

 

レーニングを始めたころは本当にキツかったです。

 

なぜなら結果がすぐに伴わないから実感がないんです。

 

あれだけトレーニングをして、次の日地獄の筋肉痛がきて、それを毎日繰り返しているのに筋肉が付かない、、、。

 

何度か辞めたいと思いました。

 

ダイエットやbodymakeを始めて、挫折してしまう人は、『すぐに結果を求めてしまう人』です。

 

ダイエットやbodymakeは、テスト前の一夜漬けのように簡単にはいきません。

 

長いスパンで考えなければ続かないのです。

 

頭の中でココをしっかりと整理して理解しておかなければ目標には近付くことはできません。

 

そんなことは分かっていると言う人も多いと思いますが、ダイエットやbodymakeは思考のチェンジが必要です。

 

あとはトレーニングのパワーが大切ではなく、メンタルの強さが必要です。

 

自分との戦いであり、いかに思考をコントロールできるかが重要です。

 

筋肉を付ければ基礎代謝が上がり、太りにくい体となります。

 

筋肉は木の年輪と同じだと思って下さい。

 

少しづつ大きくなり、年輪が増えていくのです。

 

上腕二頭筋(力こぶ)の太さは、ハードなトレーニングをしても、1カ月で1mmしか太くならないといいます。

 

ハードトレーニングをしてですよ(笑)。

 

結婚式前に一時的に食事を抜いて痩せるのとでは目的が全く違いますよね?

 

普段から太りにくい体にしたいんですよね?

 

思考をチェンジ、コントロールして、ほんの少しづつから継続しましょう♬

 

クリアできる目標からです♬

 

始めは毎日腕立て10回でいいじゃないですか♬

 

1分もあればできますよね?もしくは30秒?

 

重要なのは『少しづつ』です♬

 

目標は低く、クリアしたら少しづつ目標を上げていきます。

大体挫折する人は目標が高すぎる人です。

 

目標は何度変えても良いんです♬

 

ただ、目標を下げることはあまり良くありません。

 

マイナスの思考になっていくからです。

 

そうすれば、自信が付き、思考をコントロールできます。

 

 

長いスパンで理想の体型を手に入れましょう♬

 

あるトレーニーが言っていました。

 

 

レーニングに限ってのお話です♬

 

 

ダイエットやトレーニングをやめてしまう理由が、辛いからというのは『甘え』でしかないと。

 

そもそも誰がダイエットやbodymakeをしたいと決めたのか?

 

自分で決めたんでしょ?

 

人が決めてダイエットやトレーニングを『やらされている』なら辞めたくなるのは仕方がないですが、自分で決めて辞めたい、辛いと言うのはおかしい。

 

と言う人がいました。

 

まぁ厳しい言葉ですがその通りですね(笑)。

 

やはり少しづつ継続することが、理想の体型を手に入れる一番の近道です♬

 

しんどい時はもう一度初心に戻り思考を変えてみて下さい♬

 

good luck♬

f:id:yusuke0530kun:20200515064530j:image