トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットやトレーニングは結局メンタルの強い者が勝ち!

alexがトレーニングを開始してもうすぐで1年4ヶ月。

 

モチベーションが上がらなかったことや、急遽予定が入り、トレーニングが出来なかった日もあったけど、なんとか継続できてきました。✨

 

最近では昨日が本当にモチベーションが上がりませんでした。😭

 

レーニングをオフにするという選択肢もあったのですが、理由が『モチベーションが上がらないから』というのはなんか消化不良でジムへ行きました。

 

また、その感情を客観的に考える自分がいることに気付きました☝️

 

よくアニメとかである、天使と悪魔の自分。😊☝️

 

頑張ってジムへ行ってトレーニングという天使と、モチベーションが上がらないのならば、トレーニングは休んでしまえという悪魔。

 

天使の自分が勝ちました。😆

 

さらに、1日の終わりにはジムへ行って良かったと思えました。😊✨

 

改めて、ダイエットやトレーニングによるbodymakeは、見た目のチェンジではなく、思考のチェンジ、言い換えると、思考のbodymakeだと感じました。☝️

 

だいぶ思考のbodymakeができできたと感じましたし、次にモチベーションが上がらない時も乗り越えれるなと思いました。😊

 

alexは1年4ヶ月のbodymakeですが、やはりダイエットやbodymakeは『メンタルの強さ』につきますね。☝️

 

やるのもやらないのも自分で全て決めれますし、別に無理してダイエットやbodymakeをしなくても良いですし。

 

どれだけ今の自分を変えたいか、変わりたいか。

 

強い気持ちと強い意志があれば誰でも変われます。

 

その気持ちを持つこと、思考にチェンジすることが大変なんですが、、、。

 

alexの今の思考になれたのは、結果が付いて、さらにそれを実感できていることが大きな要因です。😊☝️

 

alexの結果とは、

 

①見た目の変化

②体重や扱える重量の変化

③第三者の評価

 

この3つがかなり影響があります。✨

 

特に③は本当に嬉しいものです。😆

 

alexは、自己評価は百害あって一理無しと思っています。

いくら自分がbodymakeができていると思っても、第三者ができていないと思えばそれはできていません。☝️

 

ただ、第三者の評価ばかり気にしていてはいけませんが。

 

ダイエットやbodymakeは、すぐには変わらないということを念頭において、慌てずゆっくりやること、継続することが1番大切です。😊✨

 

ゆっくり少しずつ、無理のない、ストレスのないところから始め、生活の一部にすることから始めましょう。😊

 

そうすれば必ず理想の体型に近づくことができます。

 

筋肉は裏切りません😆

 

 

good luck✨

f:id:yusuke0530kun:20200701095130j:image