トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

脚のトレーニングで明らかに代謝が変わった!

梅雨入りしてジメジメする毎日ですね☔️

 

alexはただでさえ雨が嫌いなのにさらにジメジメ、、、。

 

本当にモチベーションが下がっています😂☝️

 

気圧とかも関係があるのでしょうね😂

 

そんなモチベーションが低い中、bodymakeは継続しています😊

 

 

最近では大嫌いだった脚のトレーニングが大好きになりました☝️

 

なぜなら、同じジムに通うムキムキのトレーニーの方とお話しを聞いてから思考が変わりました!

 

その方が言った言葉、

 

『脚のトレーニングから逃げるやつは人生から逃げるやつだ』と😆💦

 

alexは今まで脚のトレーニングを少な目でやっていたので、自分のことを言われてるようで刺激を受けました😂☝️

 

 

単純な理由☝️

 

そんなalexは、スクワットやレッグカール、マシンなどで脚のトレーニングを頑張っています。

 

スクワットはトレーニングのビッグ3と言われるメニューです☝️

 

脚のトレーニングはスクワットだけをやっていればいいと言うほど😆

 

alexは今までトレーニング&bodymakeをしていてあまり汗をかかない体質でした。

 

しかし、脚のトレーニングに力を入れ始めてから、今までかかなかった汗をかくようになりました🤔

 

梅雨の時期でジメジメという理由ではありませんよ!

ジムはエアコンがかかっており、とても涼しいです☝️

 

明らかに代謝が上がっていると感じました😊

 

ダイエットをしたければ脚のトレーニングから始めなさいという人の理由が分かりました😆

 

代謝が良くなるということは、脂肪燃焼効果も期待できます♬

 

スクワットをしている時のalexの代謝です。

f:id:yusuke0530kun:20200615083517j:image

こんなに汗をかくことはなく、トレーニング後もシャワーすら浴びず帰っていました😂🚿

 

体質が変わってきたという証拠ですね😊✨

 

これからダイエットを始める方は、是非脚のトレーニングから頑張ってみましょう😆

 

継続は力なり✨