トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

チートデイよりカーボデイのが良い気がするんだけど?

最近良い天気が続いたのにさすが梅雨ですね、、、。

 

雨ばっかり☔️

 

しかし、雨でも晴れでもダイエットやbodymakeをすることに変わりはありませんね😆

 

モチベーションを保てるかどうかだけです😂☝️

 

alexは食事制限なしでbodymakeをしています。

 

なぜなら、食欲という本能を抑制するなんてしんどいから、、、。

 

 

ただ、その中で意識していることは、たんぱく質をしっかりと摂取することです😊

 

alexの一日のたんぱく質の摂取量は、体重❌2〜3gです。

 

積極的に摂取するようにしています。

 

これは、トレーニングをしない日も同じ量を摂取しています。

 

ダイエットやトレーニングによってbodymakeをしていて、ある程度まで体重が減るとそこから中々体重が減らなくなったことはありませんか?

 

そんな中、『チートデイ』という言葉を聞いたことはあるでしょうか❓

 

チートデイとは、ダイエットで食事制限をしているにも関わらず、何でも好きなだけ食べても良い日です♬

 

ダイエットでしんどい生活の中、夢のような一日です😆✨

 

チートデイのメリットは、大きく分けて3つ!

代謝が良くなる。

・栄養状態を整える。

・ストレスの解消となる。

 

です。

 

現在フィットネスブームで、フィットネスに対する情報が多すぎて何が正しいのかが分からない今日この頃です。

 

alexも良く分からない時があります。

 

例えば、今までは食事の時は野菜から食べて、血糖値の急激な上昇を抑えることが進められていましたが、最近ではたんぱく質ファーストが良いとも言われています。

 

alexはもう分かりません。www

 

あるトレーニーが言っていました。

 

『チートデイ』よりか『カーボデイ』にした方が良いと。

 

『カーボ』とは炭水化物です♬

 

 

チートデイは好きなものを好きなだけ食べても良いです。炭水化物からデザートや何でも♬

 

しかし結局、脂質も全て摂取しているのでチートデイは体のためというよりかは、ストレス解消のウエイトが高いと言います。

 

脳をいかにストレスから解放させるかの日だと。

 

どうせ食べるのならば、炭水化物の日、つまりカーボデイにした方が良いと。

 

これも賛否あります。

 

ただ、alexだったらチートデイよりカーボデイにするかな😊☝️

 

今のところ食事制限をするつもりはないですが😆☝️

 

good luck😆✨

 

f:id:yusuke0530kun:20200628123218j:image