トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

サプリの飲み方について、、、。一日分の〇〇に注意!

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

今日は暖かい一日でしたね♬

 

春を感じさせる陽気でとても気持ち良かったです♬

 

しかしalexは、寝不足と疲れと先日の寒さから体調不良です、、、(涙)。

 

熱は出ていませんが、咳、喉の痛み、鼻水、倦怠感で体調は最悪です。

 

しかしながら、午前中にジムへ行きトレーニングをして来ました(笑)。

 

約2時間のトレーニングで体調が悪かったのでいつもより短めです。

 

みなさんも寒暖差で体調を崩し易いので気をつけて下さいね♬

 

さて、alexは食事制限なしでトレーニングをし、bodymakeをしています。

 

プロテインやbcaaやeaaなどのアミノ酸を飲んでいます。

 

また、マルチビタミンや最近はマグネシウムも飲んでいます♬

f:id:yusuke0530kun:20200212173510j:image

ダイエットやトレーニングをしている人に関わらず、サプリメントを飲んでいる人は多いと思います♬

 

特に女性は、美容や健康のためにサプリメントを欠かさない人もいるでしょう。

 

 

その中で、サプリの飲み方を勘違いしている人もいるのでhないでしょうか?

 

どういうことかというと、『これを飲めば一日分の〇〇』というサプリです!

 

確かに人間は『栄養』や『ミネラル』が必要不可欠です。

 

厚生労働省が推奨する栄養素の摂取量などがあります。

 

では、1日分の〇〇を一粒飲んでオッケーだと思いますか?

 

例えばマルチビタミンミネラルのサプリとしましょう♬

 

マルチビタミンミネラルは、各種ビタミンやマグネシウム葉酸、鉄など様々なミネラルが入っています。

 

一件、一粒飲んでオッケーだと思いがちですが、人間の体は1度で一定の量までしか吸収ができないのです。

 

 

簡単にいうと、タンパク質(プロテイン)でいうと、、、、

 

一日の摂取量は運動していない人で

 

・体重✖️1

 

運動している人で

 

・体重✖️2

 

ハードに運動している人は

 

・体重✖️3

 

と言われています。

 

alexは体重67〜68kgでトレーニングによって運動しているので、タンパク質の一日の摂取量は約140gとなります。

 

しかし1度に140gのタンパク質を摂取しても、全て吸収しないのです。

 

タンパク質の1度で吸収できる量は40gまでと言われています。

 

よって、一日分の野菜だとか、一日分のミネラルを一粒とかは、他の食事なども食べるので吸収できない分も出てくるのです!

 

 

結論は、一日3粒など数回に分けて飲むサプリの方が効果的、効率的に吸収ができるということです♬

 

一粒に凝縮してあるものは、割って2回に分けた方が良いでしょう♬

 

 

サプリメントを買うときは意識してみて下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり♬