トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

自分で試行錯誤する!トレーニングフォームは十人十色♬

こんばんは♬

alexことアレちゃんです♬

 

今日は暖かいですね♬

alexは午前中に約2時間半のトレーニングをして来ました♬

 

背中をメインに鍛えました!

 

ウォーミングアップをし、基本の懸垂(チンニング)開始!

 

・純手でワイド

・逆手のナロー

・ラットプルダウンも同様♬

 

これだけで1時間半(笑)。

 

知り合いのトレーニーに、今日もしつこいね〜と言われました(笑)。

 

あとはルーチンの肩、脚、腹筋を1時間で終了♬

 

今日も充実したトレーニングが行えました!

 

さて、みなさんはダイエットやトレーニングでbodymake を頑張っていますでしょうか?

 

alexはだいぶbodymake ができてきた気がします♬

 

 

よって、最近ほかのトレーニーの方に良く声をかけて頂き、質問を多く受けます。

 

よく聞かれる質問は、

 

・コンテストに出られているのですか?

体脂肪率はどれくらいですか?

・食事制限はしていますか?

・肩のトレーニングを教えて下さい。

・大胸筋の上部はどうやって鍛えていますか?

 

などです♬

 

まずalexはコンテストには出ていません(笑)。

 

コンテストに出場できるくらいの体型にはなりたいと思っています♬

 

体脂肪率は現在8%くらいです♬

 

インボディーという器械で測定しました♬

 

食事制限は全くしていません。

 

好きな時に好きなものを食べ、アルコールも飲みます♬

 

今日のお話はここからです。

 

肩のトレーニングや大胸筋の上部のトレーニングに限らず、分からない場合は、見て学び、聞いて学ぶことはとても大切なことだと思います。

 

ここで伝えたいことは、聞いたことや学んだことが全て正しい訳ではないということです。

 

なぜなら、人は柔軟性や骨格がみなさん違うということです。

 

特に骨格が違うので、全ての人のフォームが同じではありません。

 

本当にパーソナルとして活動している人ならフォームを修正してもらえますが、トレーニングの中級者しくは上級者の人でも、しっかりと教えれない人が多いと思います。

 

よって、やり方だけを教えてもらって、軽い重量でフォームをしっかり確立することが大切です。

 

角度やどこの筋肉に効いているのか、鏡などを見て、どこの筋肉がどのように動いているのかを知ります♬

 

自分で試行錯誤しながらフォームを確立すれば、それは財産となり、bodymakeが効率良くできます。

 

この試行錯誤の時間は決して無駄にはならないので、自分だけしかできないフォームを手に入れましょう♬

f:id:yusuke0530kun:20200209201003j:image

good luck♬

継続は力なり♬