トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

レイオフとは?あえてトレーニングをしない期間を作る♬ストレスフリー♬

こんばんは!

alexことアレちゃんです♬

 

テレビをつけると新型コロナウイルスの情報ばかりですね、、、。

 

少しは収まってきているという情報もありながら、日本各地で罹患する人が増えてきています、、、。

 

 

私の住んでいる愛知県もどんどん罹患者が増えてきました。

 

しかもトレーニングジムで感染という情報です、、、(汗)。

 

alexもほぼ毎日行くので、マスクで予防、手洗いなどを徹底したいものです。

 

また、罹患された方の回復を心から願っています。

 

さて、ダイエットやトレーニングをしているみなさん、『レイオフ』という言葉を知っているでしょうか?

 

僕も先日初めて聞きました!

 

alexのジムに時々来るフィジークのグランプリの方から聞きました♬

 

 

レイオフとはトレーニングも食事管理も何もせずストレスフリーで過ごす期間を作ることです♬

 

めちゃ良い話じゃないですか!!!

 

多くは5日〜1週間、長く取る人は数ヶ月レイオフをする人もいます♬

 

ダイエットやトレーニングというのは、やはり体調や気分に左右されることがあります。

 

それが積もりストレスとなります。

 

このストレスフリーをすることで筋力アップができるのです♬

 

 

 

ではどんな人がどんな時にレイオフをするのでしょうか?

 

 

多くの人は筋力アップやbodymakeに伸び悩む時にレイオフをします。

 

もっと詳しくいうと、トレーニングをしているのに中々バルクアップしない人。

 

筋肉痛が全てではないですが、どれだけ高重量でトレーニングをしても筋肉痛がこない人。

 

ある程度痩せたのに、そこからなかなか痩せない人。

 

上記をまとめて言うと、伸び悩んでいる人です♬

 

こういった人はレイオフをすると良いです♬

 

いつもダイエットやトレーニングで頑張っていた、体や脳がストレスフリーで休養します。

 

仕事を休んで長期休暇を取り、海外旅行みたいな感覚で良いんです♬

 

リフレッシュできればまた仕事が頑張れますよね♬

 

同じです♬

 

もちろん、レイオフ期間はダイエットもせずに好きなものを好きなだけ食べる食生活、トレーニングも一切しないため太ります(笑)。

 

しかしトレーニングを再開後は、レイオフ前より効果的にbodymakeができるのです♬

 

人の体はマッスルメモリーがあり、すぐにトレーニングの感覚を思い出してくれます♬

 

安心して下さいね♬

 

自転車は何年も乗らなくても乗れますよね♬

 

スポーツもできますよね♬

 

同じ感覚と思って下さい♬

 

ダイエットやトレーニングでのbodymakeに伸び悩んでいる人は、レイオフを試して下さい♬

 

good luck♬

 

f:id:yusuke0530kun:20200229203015j:image