トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋肉量を増やすのかダイエットするのか?有酸素運動は必要?

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

今年は暖冬ですが、今日は冷えますね、、、。

 

やはりalexは寒いのが苦手です(笑)。

 

知らない間に寒さで肩をすぼめてしまい、肩が凝るし本当に嫌いです、、、。

 

この季節はユニクロの超極暖の上下が欠かせません(笑)。

 

 

今日は トレーニングオフの日です♬

 

オフの日は何もしません。

 

ただ、ふとした時はトレーニングのことを考えてしまいます。

 

alexはトレーニングが生活の一部ですから♬

 

レーニングだけでなく、何事も継続は大切ですよね!

 

意外に知られていないのが、筋肉というのは、一年間に一生懸命にトレーニングをしても、筋肉量としては500g〜1kgしか増えないのです。

 

これは一生懸命にトレーニングした場合です。

 

よってボディービルダーの方は、もう何年もトレーニングをしているため、alexと見た目の大きさが同じでも筋肉量が全く違います。

 

alexが食事制限をして体脂肪率を落としたら、コロモが多いエビフライのように、細い体となってしまいます。

 

つまり、筋肉で大きくなっているわけではないということです。

 

水分や脂肪で大きくなっているだけです。

 

ジムにも大きな体格の人は多くいます。

 

過去に柔道やラグビーなどやっていたかなと思うような大きな体格です。

 

alexが思うことですが、体脂肪率を落としたら多分細くなるんだろうなと。

 

筋肉を付けるにはトレーニングをするしか方法はありません。

 

有酸素運動は筋肉量も減らします。

 

よって筋肉量を増やしたいのならば、有酸素運動は避けた方が良いと思います。

 

有酸素運動がいけないわけではありません。

 

目的にあったトレーニングとbodymakeをしなければ、理想の体型になるのに遠回りしてしまうということです。

 

alexは筋肉量を増やしたいので有酸素運動はほとんどしません。

 

ダイエットが目的の人は、トレーニングと有酸素運動と食事管理をしなければ効率的にbodymake できません。

 

食事管理や食事制限が一番ストレスですよね?

 

alex的には3kg〜5kgのダイエットは、トレーニングだけで充分bodymake はできると思います♬

 

それ以上は有酸素運動と食事管理が必要だと思います。

 

 

ダイエット目的の方は、まずは3kg〜5kgの体重を減らすことを頑張ってみて下さい♬

 

達成できたら有酸素運動や食事管理も取り入れていくとストレスなくダイエットが成功すると思います♬

f:id:yusuke0530kun:20200118223430j:image

継続は力なり♬

good luck♬