トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

コンテストを視野に入れる!生活を一転しなければ、、、(笑)。

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は久々のトレーニングオフの日。

 

朝も9時まで寝ていて、ここ最近では1番寝ていたかもしれません(笑)。

 

やはり睡眠は大切ですね。

 

一日中頭がスッキリしていました。

 

また朝晩と昼間の寒暖差があるため、体調には留意したいものです♬

 

 

さて、alexは食事制限なしでトレーニングとbodymake を行っています。

 

レーニングを始めたばかりの目標は、EXILEのメンバーのような体を目標としていました。

 

3ヶ月もすると割とEXILEのメンバーの体型も射程圏内に入り、現在9ヶ月目では明らかにEXILEのメンバー以上の体型となっています。

 

体型だけですよ!

顔やパフォーマンスは全くなので(笑)。

 

そんなalexは、最近コンテストへの出場の気持ちが燻ってきました。

 

なぜなら、ジムにいる方がフィジークのコンテストでグランプリを獲得したり、SNSでフォローしているフォロワーさんがベストボディージャパンというコンテストでグランプリを獲得したり。

 

周りにコンテストでグランプリを獲得している人が多くいるため、alexももう少し頑張ればグランプリを獲得できるのではないかと思うようになりました。

 

考えは単純かもしれませんが、本当にイケるのではないかと思っています。

 

様々なコンテストがあるのですが、ベストボディージャパン辺りの出場を視野に入れています。

 

コンテストの日時は来年6月頃の予定です。

 

 

コンテストへ出場するにあたって、alexが今の生活の何を変えなければいけないのか考えてみました。

 

・徹底した食事管理。

・睡眠の質を上げる。

・体重の増量。

・体重の減量。

有酸素運動をする。

・トレーニングの質を上げる。

・トレーニングの勉強をする。

 

こういったことを変えなければいけないと考えます。

 

コンテストへの出場は食事制限は当たり前だと言います。

 

むしろどれだけ減量できるか、どれだけ絞れるかがポイントです。

 

さらに、筋肉、体重を落とさずに絞らなければなりません。

 

現在のalexの体脂肪率は9%です。

 

コンテスト出場者は4ー6%くらいにするそうです。

 

 

基本不摂生な生活のalexにはこの食事制限、食事管理が1番ネックとなるでしょう(笑)。

 

今以上に筋肉を付けなけばならないため、体重を今より5ー10kg増やさなけれなりません。

 

そのあと減量です(笑)。

 

大嫌いな有酸素運動もして脂肪燃焼をしなければならないですし、トレーニング方法や減量の仕方などの勉強もしなければなりません。

 

想像するだけでも生活がガラッと変わります。

 

しかし、興味があるので少しづつですが、勉強をしていきます♬

 

good luck♬

継続は力なり!