トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットをしていても「間食」をしても良い♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日の夜は冷え込みましたね。

テレビで、北海道では雪が降っていたのを見て、本格的に冬になってきたなと感じる今日この頃です(笑)。

 

昼間が暖かかったするので本当に体調を崩しそうです。

 

さて、ダイエットやトレーニングでボディーメイクをしている人の中で、食事制限、食事管理をしている人も少なくないと思います。

 

特にダイエットと聞くと食事管理を思い浮かべますよね♬

 

ちなみにalexは食事管理は全くしていません(笑)。

 

食事制限、食事管理をしている人の中で、ダイエットは初心者の人は本当にしんどいと思います。

 

それは「空腹」です。

 

昼間はみなさん働いていて、頭や体を酷使していますね。

 

よってただでさえお腹が空くのに、ダイエットをしているとさらに空腹が増します!

 

ダイエットは食事管理や食事制限が大切ですが、食べなさ過ぎも良くありません。

 

なぜなら、体が飢餓状態になっているため、普段は吸収しないものまで吸収してしまうため、逆効果となる可能性があります。

 

 

また、「食べる」ということは「欲」なので、我慢し過ぎると爆発してドカ食いをしてしまいます。

 

こういったことを避けるためにも間食をします。

 

間食といってもお菓子やパンを食べるのではありません。

 

質の良い食べ物を適量食べることが良いとされます。

 

適量というのはカロリーで決めます。

 

また、昼食から夕食までの時間によってカロリーを調整します。

 

まずは食べる時間帯です♬

 

15時〜18時くらいの間に間食をしましょう。

 

そうすることによってエネルギー不足が解消されます。

 

ではどれくらいのカロリーを摂取すれば良いのでしょうか。

 

夕食が19時の人は100kcalを目安とします。

 

食べるものとしては、

・茹で卵 70kcal

・トマトジュース(200ml)40kcal

・みかん1個 36kcal

・ちくわ2本 54kcal

ミニトマト10個 30kcal

・6Pチーズ1個 59kcal

・甘栗6個 68kcal

・バナナ1本 86kcal

なめこの味噌汁1カップ 44kcal

などです♬

 

夕食が20時の人は200kcalを目安とします。

 

食べるものとしては、

・リンゴ1個 138kcal

・おにぎり1個(梅・鮭) 185kcal

・牛乳200ml 137kcal

・ウズラの卵8個

・サラダチキン 120kcal

などです。

 

夕食が21時の人は300kcalを目安に食べます。

 

上記の食べものの組み合わせによりカロリーを摂取してみて下さい。

 

 

ダイエットでの食事制限は食べてはいけないということではありません。

 

質の良い食事と、飢餓状態を防ぐことが大切です。

 

間食をしても良いと聞くとちょっと安心しますよね!

 

体型はすぐには変わりません!

無理せず少しづつボディーメイクをしましょう♬

 

good luck♬

継続は力なり!