トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

長期でダイエットとトレーニングをする!すぐには変わらないことを理解!焦らずダイエット!

体型を維持したり、変化させるというのは大きな決意が必要です。

 

大きな決意というより、強い決意と言った方が良いかもしれません。

 

 

体型を変化させる方法は大きく分けて2つです。

 

ダイエットという観点からとトレーニングという観点からでしか体型を変化させることはできません。

 

 

 

食事内容を見直して、オーバーカロリーを避けてバランスの良い食事にする。

 

または摂取カロリーより消費カロリーを運動やトレーニングで増やす。

 

この2つです。

 

 

みなさんが理想的な体型になりたいと思った時は、このどちらかを選択するしかありません。

 

また、この2つを同時に行うことが理想的な体型に近づく1番の方法ということは言うまでもありませんね。

 

 

体型を変化させるには個人差はありますが、短期で体型を変化させることには「大きな辛さ」が伴います。

 

中期、長期にかけての体型の変化は、毎日が「ほんの少しづつの辛さ」が伴います。

 

どちらも辛さが伴いますが、短期から長期にかけての体型を変化させることの方が良いと思います。

 

 

なぜなら、今までダイエットやトレーニングを行なってこなかった人が、急に短期で目標の体型にしようとするとほぼ挫折すると思います。

 

レーニングも辛い。

 

「食べること」を我慢するというとも辛い。

 

1度に2つの辛さがのしかかります。

 

この辛さに耐えれるでしょうか?

 

 

レーニングは我慢できる場合はあります。

しかし食事制限に耐えることが難しいのです。

 

 

「食べる」ことは、「食欲」なので、人間の3大欲の1つです。

 

人の欲は、なかなか我慢することは難しいですよね。

 

睡眠も3大欲の1つですが、寝るということを我慢するのは辛いですよね。

 

それと同じです。

 

 

ダイエットとトレーニングを始めて1週間くらいまでは誰もが継続でき、今後もイケるかな?と思います。

 

 

しかし、辛さが続くと心が折れてくるのです。

 

よって、短期ではなく中期から長期のダイエットをおすすめします。

 

 

期間は1年とかでいいと思います。

 

ダイエットやトレーニングを行なっていく中で、ペースを変えていけば良いのです。

 

結果、1年で体型のチェンジという目標が、半年となれば良いのです。

 

逆に半年という目標を途中で1年としても良いですが、気持ちが萎えてきてしまうことがあるので、長期から中期への変更が良いでしょう。

 

ゆっくり自分のペースで決して無理をしてはいけません。

 

 

なぜならすぐに体型は変わらないのですから。

 

ゆっくり継続することが大切です。

 

 

頑張りましょう。

 

good luck!継続は力なり!