トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

あなたの理想的な体型は?そろそろ変わりませんか?

誰もが憧れの体型ってありますよね?

 

女優、俳優、モデル、歌手、スポーツ選手など、素敵な体型の方は多くいます。

 

また日本だけではなく、海外にも素敵な体型をしている方は多くいます。

 

 

では、その人たちは何もせずにその体型を維持しているのでしょうか?

 

表向きには特に何もしていませんと言うかもしれません。

 

プロとして仕事をしていますから、死にものぐるいで頑張って努力をしていますとは言わないでしょう。

 

 

自分の努力をひけらかすことはカッコ悪いですから。

 

 

みなさんが理想とする体型、憧れている人は必ず「努力」をしているのです。

 

みなさんは諦めていませんか?

 

逆を言えば、誰も努力をすれば理想的な体型に近づく、もしくは理想的な体型になれるのです。

 

 

例えば、足が速いだとか身長が高いなどは生まれ持った要素が強いですよね。

 

短距離走など、人一倍練習をしてフォームなどを改善しても、タイムは中々縮まりません。

 

練習をしたからと行ってオリンピックなどに出れるはずがありません。

 

身長も同様です。両親からもらった遺伝子により身長は決まります。

 

カルシウムを沢山摂取するなどを繰り返しても限界があります。

 

こういった先天的な要素は限界がります。

 

 

しかし、身長以外の理想的な体型は努力をした分、変化させることが可能です。

 

 

なぜなら、ダイエットやトレーニングを始めたい、そろそろ始めないとと思う方は、短距離走や身長と違って、後天的な要素が強いからです。

 

 

体重が増えるということは、単刀直入にいうと「食べ過ぎ」なだけです。

 

摂取カロリーが消費カロリーを大きく上回っているだけです。

 

例えば、1日に必要な炭水化物は2食で摂取できます。

 

 

基本1日3食ですから、栄養面だけでいうと、単純に1食分の炭水化物は不要です。

 

 

しかし、人には基礎代謝やその日の活動があり、3食を食べます。

 

 

ここで伝えたいことは、食べることが悪いことでは決してありません。

 

食べ過ぎて消費しないことが問題で、「肥満」の原因です。

 

 

よく聞く、「ぽっちゃり体型」は基本的に肥満の予備軍です。

 

ここでみなさんに質問します。

 

ぽっちゃり体型の人は今後、痩せると思いますか?

それとも太ると思いますか?

 

ほとんどの人は太ると推測します。

 

なぜなら、

 

 

人は年齢を重ねるにつれて基礎代謝も下がります。

 

基礎代謝が下がっていくのに対して、摂取するカロリーが同じならば太ることは言うまでもありませね。

 

 

自分がぽっちゃり、もしくは肥満だと少しでも思う方は健康の面からもダイエットとトレーニングをしましょう。

 

みなさんの理想的な体型は自分の努力次第で、誰でも手に入ります。

 

今までの不摂生の自分はもうよくないですか?

 

 

新たな自分へ変わりませんか?

 

 

簡単なことから少しづつ始めて、理想的な体型へとチェンジしましょう。

 

good luck♬継続は力なり!