トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ぽっちゃりの方が長生きするって(汗)ダイエットやボディーメイクと矛盾!?

おはようございます!

 alexです♬

 

 alexは今日朝からいそがしいため、バタバタしています。

 

朝食もプロテインとブラックコーヒー飲みと適当になってしまいました。

 

さらに昼食用のプロテインバーを忘れて朝からテンションだだ下がり、、、。

 

音楽を聴いてモチベーションアップに努めたいと思います(笑)。

 

 

 alexは食事制限無しでボディーメイクが売りです(笑)

 

継続して健康的にダイエット、筋トレをしてメリハリのある体型を目指しています。

 

・体重を測ること

メタボリックシンドロームの基準

BMIを測ること

 

など、今の自分を知ることの大切さをご紹介しました。

 

 

しかし、、、。

 

最近ニュースで見たのですが、

 

「ぽっちゃり」の方が長生きできるというデータがあるじゃないですか!?

 

えー!?

 

メリハリのある体型もですが、健康でいたいという面でも筋トレ、workoutをしているのに、、、。

 

ぽっちゃりの方が長生きするというデータはBMI数値からの分析です。

 

BMIが25〜30の方が1番長生きしたというデータです。

 

日本の厚生労働省も米国でも「ぽっちゃり」の方が長生きするという同じ結果でした。

 

なぜかというと、ぽっちゃりの方が免疫力が高いんです。

 

免疫力が高いということは感染症にかかりにくいということですね♬

 

さらにコレステロール値が高いと体内で、ホルモンやビタミンDを作れます。

 

これを読んだ方は、

 

ぽっちゃりのままで良いんだ♬

メタボのままで良いじゃん♬

 

 

と思いますね!

 

 

しかし、長生きという観点からはそうかもしれません。

 

しかしぽっちゃり、つまりBMIが25以上の方が血管系の疾病にかかるリスクがかなり高いのです!

 

これはスウェーデンの研究結果です。

 

血管系の疾病とは、心筋梗塞脳卒中です。

 

 

結論!!

 

「長生き = 健康」

 

というわけではないということですね♬

 

 alexは少し安心しました!

 

今行っている筋トレ、ボディーメイクが長生きできないことだと思ってましたが、どうやらそうではないようです(笑)

 

長生きできるのならば健康でいたいですね♬

 

 alexは健康という観点から、今日も筋トレをしてボディーメイクをします♬

 

自分はぽっちゃりだなと感じる方、過度なダイエットは必要はありません。

 

ぽっちゃりを維持しながらでも良いので、適度な運動をしたり食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

 

健康でいることが一番大切ですね♬

 

ダイエットや筋トレを通じて人生が楽しくなりますように♬

 

good luck♬

 

継続は力なり!