トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

短期でのダイエットはNG!長期でボディーメイクするべき!まずは夜の炭水化物、、、!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

alexは先日購入したアイテム、「パワーベルト」を早速使って来ました!

 

ジムにも2つパワーベルトがあって、誰でも自由に使用しても良いです。

 

今まではスクワットやデッドリフトの時に空いてれば使用していました。

 

しかし、どちらかというと潔癖なalexはとても抵抗があったのです(笑)。

 

ジムでトレーニングをする時、個人差はありますが、汗をかきますよね。

 

その複数の汗が、、、(笑)。

 

これ以上はやめておきます!

 

alexもそのうちの1人ですね(笑)。

 

 

 

さて、ここで改めてダイエットやトレーニングの基本的な考えを理解しましょう。

 

alexを含め、みなさんはダイエットやトレーニングによって理想の体型にボディーメイクをしたいですね♬

 

ここでダイエットとトレーニングの1番大切なことを思い出しましょう。

 

1番大切なことは「継続する強い意志を持つ」ことです。

 

では、どうすれば継続ができるのでしょうか?

 

それは、短期でダイエットをしようとするのではなく、長期でプランを立てるべきです。

 

 

誰もがすぐに痩せたいと結果ばかりを求めてしまいます。

 

これは絶対に継続できませんよ。

 

ダイエットの場合は最低でも半年から1年くらいのプランを立てましょう。

 

一ヶ月で体重を5kg落とすことは可能です。

 

しかし、そこには多くの辛さがあります。

 

 

この辛さを乗り越えて5kg体重を落とすことができたとしても、今度は維持することができないのです。

 

この「維持する」ことが本当の目的ですよね?

 

目標を達成したらもう暴飲暴食をして元の体型に戻っても良いのでしょうか?

 

違いますよね?

 

 

そこで結論です!

 

 

ダイエットとトレーニングを始めたばかりは無理をしないことが大切です。

 

特にダイエットの天敵は「炭水化物」です。

 

ダイエットをする方はまず、夜の炭水化物を少し減らしましょう。

 

なぜ夜かというと、夜は寝るだけでカロリー消費をしにくいからです。

 

少しずつで良いんです。

 

朝と昼じゃ今までは通りで夜だけ炭水化物を半分くらいにします。

 

これならできそうですよね♬

 

これを1〜2週間続けるだけで体重は減ります♬

 

 

こういった少しづつの効果が喜びとなり、徐々にストイックな自分に変わっていくのです。

 

短期ではなく長期でダイエットはするものです。

 

 

ダイエットでボディーメイクいう大きな目標は、意外に小さなことの積み重ねなんですよね。

 

考え方は非常にシンプルです。

 

難しいそうで簡単です!

 

誰でも変われます♬

 

 

さぁ、今日から今からダイエットとトレーニングを頑張りましょう♬