トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

今日はトレーニングはオフ♬ダイエットもオフの日を作って良い♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は少し過ごし易くなってきましたね。

 

 

昨日は夜21時ごろ、近くのコンビニまで歩いて行きました。

 

湿気もなく、暑くもなくとても心地良い時期でした。

 

alexは今日、トレーニングはオフの日です。

 

筋肉を休めるというか、旅行へ出発したため、今日と明日はトレーニングができません、、、。

 

今までだと2日もトレーニングを休むと不安で仕方なかったのですが、先日1週間腰痛でトレーニングを休んでいたにも関わらず、筋肉が全く落ちていなかったので余裕です(笑)。

 

確認ですが、ダイエットやトレーニングを行なっているみなさん、トレーニングをオフの日は作っていますか?

 

オフの日を作って体を休ませてあげないと♬

 

継続は力なり!とalexは言っていますが、トレーニングにオフの日は必要です♬

 

 

ボディーメイクは、

 

・筋肉への強い刺激

・筋肉への栄養(プロテイン

・しっかりと休養、睡眠

 

この3つを大切にすれば必ず理想の体型を手に入れることができます!

 

 

ダイエットやトレーニングを始めたばかりの初心者の方は覚えておきましょう♬

 

特にしっかりと休養・睡眠は本当に大切なんですよ。

 

ダイエットもトレーニングももちろん継続は必須です。

 

しかし良く考えてみて下さい。

 

 

みなさんはダイエットやトレーニングで理想の体型になる目標があります。

 

それを100kmのマラソンと考え下さい。

 

今まで走ったことのない人が100kmのマラソンで一気に完走するのはとても難しいです。

 

よって、休憩をしながら、水分補給をしながらゆっくり走るのです。

 

 

最近のTVで24時間マラソンがありましたね。

 

途中で何度も休憩をしていました。

 

 

同時に、多分ですが途中で何度も挫折しかけたと思います。

 

しかし最後まで完走しましたね。

 

 

みなさんも挫折しそうなくらいしんどいと思います。

 

alexも今日はもう辞めたいと何度も思います(笑)。

 

 

結論は、休養日を作るということです。

 

ダイエットで食事制限をしている方は、何でも食べて良い日を2週間に1回くらい。

 

レーニングを中心にボディーメイクの方は週に2日くらいは休んでも全く問題ありません。

 

 

むしろ休みましょう。

 

 

とても難しいですが、心と体のバランスが大切なんです。

 

感情をうまくコントロールし、適度な休養日を作り、ボディーメイクしましょう♬

 

 

みなさんならできますよ♬

 

good luck♬継続は力なり!