トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

腸内環境がダイエットには重要!腸内を整えてトレーニングをする!

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日はジムへは行きませんでした。

 

というか今も旅行中のため、今日もジムへ行ってのトレーニングはできそうにないです(笑)。

 

しかし旅行先にも関わらず、やっぱりトレーニングがしたいと思ってしまうalexです。

 

 

よってシャワーを浴びる前に、腕立て伏せを500回と腹筋を100回だけ行いました(笑)。

 

 

腕立て伏せ500回といっても連続ではないですよ!

 

50〜100回で合計500回です。

 

腕立て伏せだけでもかなりパンプアップできた気がしました。

 

ジムでフリーウエイトやマシンでトレーニングを行うことを思うと物足りないですが、旅先で少し満足してぐっすり眠れることができました(笑)。

 

 

さて、こんな記事を目にしました。

 

以前もお伝えしましたが、ダイエットやトレーニングに大きく関わってくるのが、「腸内フローラル」です。

 

簡単にいうと、お腹の状態を健康にしていると効率的なダイエット、効果的なトレーニングができるということです。

 

この腸内の環境によっても太りにくい、痩せやすいなどの個人差があるようです。

 

デトックスという言葉がありますが、しっかりと排泄することが大切ですね。

 

 

普段の生活の中で簡単に気をつけることができます。

 

 

だいぶ暑さも和らいできましたが、まだまだ熱中症対策に十分な水分摂取が必要です。

 

どうしても暑さで喉が渇いてしまい、冷たい飲み物が欲しくなります。

 

alexは食事制限はしていませんが、なるべく常温か暖かい飲み物を飲むようにしています。

 

冷たい飲み物の飲み過ぎは胃の動きを悪くしてしまうからです。

 

基本的にお腹が痛くなったり、体調不良になってしまうと、継続的なトレーニングができなくなるからです。

 

 

この飲み物だけでも意識することが、ダイエットやトレーニングのボディーメイクに近道です♬

 

寝る前の水分の取りすぎも十分注意して下さいね。

 

 

小さなことを1つずつ意識できるということが大きな目標を達成できます!

 

good luck♬

継続は力なり!