トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

脂肪1kg落とすために消費するkcalは、7000kcal必要である!

理想の体型になりたいのは誰もが同じ。

 

その理想の体型になるべく早く近づきたいの誰もが同じはないでしょうか?

 

しかし、今まで自分甘かった経緯がある人はそれなり覚悟が必要になってきます。

 

例えば、目標を1ヶ月で100km走るとしましょう。

 

30日で100kmですから1日約3〜4kmの計算となります。

 

1日10km走れば10日で目標は達成できますね。

 

 

逆に理由をつけて走れなかった人は、最後の1日で100km走らなければなりません。

 

 

みなさんも経験があると思いますが、夏休みの宿題のようなものです。

 

夏休み最後の1日に泣きながら宿題をした覚えはないでしょうか?

 

 

毎日コツコツとトレーニングを行った人は100kmをマイペースで完走できます。

 

一気に走る人は、もしくはサボって走らなければならなくなった人は、相当な辛さとエネルギーを使います。

 

 

ここで伝えたいことは、1日で完走するよりもコツコツと走った方が肉体的にも精神的にも良いと言うことです。

 

体重1kg脂肪を減らすのに消費しなければならないkcalは7000kcalと言われています。

 

脂肪を1kg減らすということは、ウエストを1cm減らすと同じことです。

 

7000kcalを消費するって相当なトレーニングをしなければなりません。

 

どれくらいだと思いますか?

 

42.195kmのフルマラソンはご存知ですよね?

 

このフルマラソンを1日3回走って7000kcalを消費します。

 

1日にフルマラソンを1回でもしんどいのに3回なんて想像できませんよね。

 

1日にさらにこの7000kcalはその日に食べる1日分のkcalは別ですよ。

 

2500kcalを食べるのならば9500kcalを消費しなければなりません。

 

想像がつきませんよね、、、。

 

より多くkcalを消費して理想の体型にするには、

 

有酸素運動による脂肪の燃焼。

・トレーニングにより筋肉を増やし、基礎代謝もアップ。

・徹底した食事管理。

 

この3つです。

 

 

この3つをしっかり頭に入れて理解すること、そして毎日の感情をコントロールすることが理想の体型に近づけるのです。

 

 

コツコツと少しづつ継続することが結局は1番の近道なのです。

 

 

ダイエットとトレーニングはkcalを消費するかがポイントですが、基本的な知識をつけることとても重要です。

 

頭で理解をして新たな自分へボディーメイクしましょう。

 

good luck!継続は力なり!