トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

胸の上部を鍛えないと、胸筋はカッコ良くない!

こんにちは!

alexことアレちゃんです。

 

今日は午前中にジムへ行ってトレーニングをして来ました!

 

今日はとても暖かいですね♬

 

休日に天気が良いというだけでテンションが上がります♬

 

みなさんも良い休日をお過ごし下さい♬

 

今日は胸のトレーニングを約90分と腹筋を30分の約2時間のトレーニングです。

 

レーニングを始めた人や、トレーニングをしていない人も男性の大胸筋、胸の筋肉は大きいとカッコいいと思いませんか?

 

アニメのキャラクターなども、筋肉が凄いですよね!

 

ドラゴンボール孫悟空北斗の拳ケンシロウなど、強いキャラクターはムキムキの体で、大胸筋と腹筋がとても発達してカッコいいです♬

 

 

最近alexは、ドラゴンボールの主人公の孫悟空のような体型になりたいです(笑)。

 

 

ではかっこいい大胸筋を鍛えるにはどんなメニューをすれば良いのでしょうか?

 

一番に言われるのが、BIG3のうちの1つ、『ベンチプレス』です。

 

alexも先程ベンチプレスもやってきました。

 

確かに大胸筋を大きくするにはベンチプレスが1番効果があります。

 

しかし、ベンチプレスは大胸筋全体を大きくできます。

 

しかし、カッコいい大胸筋はベンチプレスだけでは作れません。

 

まずかっこいい大胸筋とはどんな大胸筋でしょう!

 

かっこいい大胸筋は、胸の真ん中でしっかり左右の大胸筋が分かれている大胸筋です。

 

この真ん中でしっかりと分かれている大胸筋はなかなか作ることが難しいです。

 

先日日本を感動させてくれた日本代表ラクビー!

 

ラクビー選手はみんなとても体が大きく、筋肉の塊でしたね!

 

かっこいい!の一言です!

 

ラクビー選手や柔道選手、ウエイトリフティングの選手などもとても素晴らしい筋肉をしています。

 

 

しかし、大胸筋が全体的に大きいのですが、胸の真ん中でしっかり左右に分かれて分かれてまいません。

 

レーニングによってボディーメイクをして9ヶ月の大胸筋です。

 

f:id:yusuke0530kun:20191123133540j:image

 

大胸筋の真ん中が分かれてき始めています、、、(笑)。

 

ベンチプレスだけではこの真ん中の分かれ目は作れないのです。

 

これは大胸筋の上部、首に近い部分を鍛えなければなりません。

 

そのトレーニングメニューが『インクライン』です。

 

ベンチレスは、フラットのベンチに仰向けでバーベルを挙げますね。

 

インクラインとは、約30〜45度の角度のベンチで大胸筋のトレーニングをすることです!

 

これが、大胸筋の上部にピンポイントで効くため、大胸筋を立体的に作り上げます。

 

alexは最近、このインクラインを多めにやっています。

 

今までにインクラインをやったことない人は是非やってみて下さい。

 

今まで使ってない筋肉は、ものすごいスピードで発達します!

 

かっこいい大胸筋を手に入れましょう♬

 

good luck♬

継続は力なり!