トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットもトレーニングも絶対無理をしないこと!早く結果を求めない!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

朝起きたら首が痛い、、、。

 

首を寝違えました、、、(痛)。

 

レーニングをしていて首が痛くなることはたまにありましたが、寝違えは数年ぶりです(笑)。

 

今日はお昼頃ジムへ行きトレーニング予定ですが、トレーニングに支障が出そうです。

 

今日は背中と肩トレーニングの予定ですが、肩のトレーニングの時は首に力が入るため控えます(涙)。

 

寝違えもそうですが、トレーニングは怪我が一番怖いんですよね。

 

しかも筋肉や筋、神経を痛めることが多いので、怪我の治りが遅いんです。

 

alexは3年前に怪我でトレーニングをやめた経緯があるので本当に気を付けていますし、どこかが痛いと無理はしません。

 

 

スポーツ選手もそうですよね。

 

少し体1部違和感があると試合を欠場しますね。

 

頑張って試合に出場して悪化するならば1日休んで回復させた方が良いからです。

 

ダイエットやトレーニングも同じです。

 

無理は禁物です!

 

誰もがより早く『結果』を求めてしまいます。

 

alexもそのうちの1人です。

 

早く筋肉を付けたいですし、ムキムキな体型にボディーメイクしたいです♬

 

しかしすぐには無理なんですよねー。

 

一番大切なことは継続することです♬

 

この継続を怪我で途切れさせてはいけません。

 

コツコツと継続することがダイエットやトレーニングの基本中の基本となります。

 

これだけを意識しておけば必ず理想の体型になれます。

 

alexは今日、ジムへ行きますが無理はしません。

 

 

ダイエットなどでのボディーメイクも、勉強のように一夜漬けで結果が出ると良いですよね!

 

そんなことを今まで何度思っただろう(笑)。

 

ただ、実はボディーメイクをする過程が大切なんですよね。

 

・継続すること。

・辛いことに耐える。

・努力する。

 

など見た目だけでなく内面も変われる、成長できることがダイエットやトレーニングだと考えます。

 

やってみたことのない人はトレーニングをやってみて下さい♬

 

楽しいですよ♬

 

見た目も内面も変われる、成長できるトレーニングは本当に素敵です♬

 

ボディーメイクをして理想の体型を手に入れましょう♬

 

good luck♬継続は力なり!