トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングを始めて今日で8ヶ月♬成長がすごい!

こんばんは!

alexことアレちゃんです♬

 

3連休の方も多いのではないでしょうか?

 

とても気持ち良い秋晴れでしたね♬

 

どこかへお出掛けしたい気分になった一日でした♬

 

alexは午前中にジムでトレーニングをして来ました。

 

今日は胸のトレーニングを約90分!

集中的に行って来ました。

 

ダンベルを中心としたトレーニングです。

 

先日は後輩くんとの合同トレーニングでダンベル40kgでのベンチプレスをやりました。

 

片手40kgなので合計80kgです。

 

この40kgという重さはさすがに恐怖さえ感じます(笑)。

 

 

なぜなら、少しでもバランスを崩してしまうと、ダンベルの操作が不能となるからです。

 

 

よって、合同トレーニングなどでバランスを崩しても補助してくれるパートナーがいる場合のみ挑戦していました。

 

しかし、今日は1人でのトレーニング。

 

試しにやってみようと思いチャレンジしました!

 

いつもとは違う緊張感、、、(汗)。

 

プライベートでこんなに緊張することはここ数年無かった気がします(笑)。

 

気合を入れていざチャレンジ!

 

あれっ!?

 

意外にもすんなりいけました(笑)。

 

・1セット目は11回。

・2セット目は10回

・3セット目は8回。

・4セット目も8回。

 

ここで40kgのダンベルベンチプレスは終了。

 

正直これだけできるとは自分でも思っていませんでした(笑)。

 

alexがトレーニングによるボディーメイクを始めてから、今日でちょうど8ヶ月が経ちました♬

 

8ヶ月前はダンベル40kgが挙げれるなんて思ってもいませんでした。

 

逆にダンベル40kgでトレーニングをしている人を見て凄いな〜と思っていました♬

 

8ヶ月前は、ダンベル20kgを持ち挙げるのがやっとだったalex。

 

積み重ねや継続いうものが今ここにあり、その成果を感じることができています。

 

近道はないですね♬

 

元メジャーリーガーのイチローさんがいつも言っていた言葉。

 

「遠回りすることが一番の近道」

 

まさにこの言葉通りです。

 

ダイエットやトレーニングをコツコツと継続すれば必ず目標を達成することができます♬

 

しかしalexは、ダンベルを40kg持ち挙げることが目的ではありません。

 

あくまでも目的はボディーメイクです。

かっこいい引き締まった体型になりたいのです。

 

40kgのダンベルはボディーメイクをするための一つのツールでしかありません!

 

 

さらに来年の夏ごろのコンテスト出場をするか迷ってます(笑)。

 

これからも遠回りをしながらコツコツとトレーニングを継続していきたいと思います♬

 

 

みなさんもダイエットとトレーニングを頑張って下さい♬

 

good luck♬継続は力なり!