トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングをして自己満足をしてしまった、、、。

こんばんは!

alexことアレちゃんです。

 

今日は3連休の最終日、買い物へ行って来ました♬

 

さらに夕方から約1時間だけジムへ行ってトレーニング!

 

今日は眠くてモチベーションが上がらなかったので短時間で終了しました。

 

胸のトレーニングを行っただけです。

 

あと、ジムでよく話す人がいたため、話し込んでしまいました。

 

正直リズムが狂ってしまいました(笑)。

 

やはり眠気が1番モチベーション下げますね、、、。

 

眠いのにトレーニングをしてエネルギーである「糖」を使ってしまうので完全にエネルギー不足になります。

 

1セット終わると頭がボーッとしてしてしまいます(笑)。

 

こういう時はフリーウエイトは辞めた方がいいんですよね、、、。

 

 

怪我のリスクが高過ぎます。

 

だけど今日は少しだけ頑張りました(笑)。

 

実は改めて気付きました。

 

やっぱり腹筋が無くなってきている、、、(涙)。

 

それもそのはずです。

 

今までは、どの部位のトレーニングの後のシメは腹筋でした。

 

約30〜60分の腹筋トレーニング!

 

毎回腹筋を鍛えていたのですが、ここ2ヶ月くらいあまり腹筋トレーニングをやりませんでした。

 

その結果が今のalexの腹筋です。

 

ではなぜalexが腹筋トレーニングをあまりしなくなったかというと、自分で腹筋は人より発達していると思い込んでしまったからです。

 

その思い込みというか自己評価がalexの腹筋をダメにしました。

 

あとは、まぁ今日はいいか!だとか明日は腹筋トレーニングを多くやろうと決めてやらないパターンが増えてきたからです。

 

 

これはトレーニングのマンネリ化だと考えます。

 

いつも同じメニューやルーチンに慣れてしまったことと、ある程度の結果が付いてきたため、自信過剰になっていました。

 

その結果、腹筋をサボってしまい今となります。

 

ダイエットもそうですよね。

 

今日だけなら、、、。

 

少しだけなら、、、。

 

こんな気持ちが有意になってしまい、ダイエットは不成功となってしまいます。

 

alexはまだボディーメイクの失敗はしていませんが、自信過剰になっていたのに気付きました。

 

気付いて良かったです。

 

 

このままズルズルとトレーニングをやってしまいそうでした。

 

 

そんな時は初心を思い出します!

 

自分が何のためにトレーニングをしているか、どんな目標であったか。

 

みなさんも1ヶ月に1回、可能ならば2週間に1回は初心を思い出して下さい♬

 

 

そうすることが、継続してダイエットやトレーニングをできるのです。

 

 

自分で自分を見つめ直すことができる意識を持ちましょう。

 

good luck♬