トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングが嫌いならば有酸素運動!ダイエットをしよう♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

昨日と今日、2日連続で朝の有酸素運動をして来ました♬

 

なぜ2日連続でできたかというと、昨日の有酸素運動がとても気持ち良かったからです♬

 

有酸素運動といってもウォーキングです(笑)。

 

alexは走ることが嫌いなのでランニングは今のところしません(笑)。

 

起床は6時。

 

顔を洗ってウォーキングの準備。

 

ホットコーヒーを飲みながらまったり。

 

なぜコーヒーを飲むかというと、コーヒーの中に入っている成分のカフェインが脂肪燃焼効果があるからです。

 

どうせ有酸素運動をするならば、効果的に脂肪燃焼をしたいですよね!

 

コーヒーで体も温まり、イヤホンの電源をオン!

 

約1時間のウォーキングをして来ました。

 

昨日と同様、とても天気が良く清々しい朝です。

 

普段車で通っている道を歩くことはなんか新鮮な感じがします。

 

またalexは音楽を聴くことが大好きです。

 

自宅やジム、ドライブや買い物などどこにいても音楽を聴いています。

 

以前もお伝えしましたが、音楽はその場の空間の質を高めてくれます。

 

オシャレなカフェでの音楽はより一層パンケーキが美味しく感じませんか?(笑)

 

また、リラックス効果や集中力アップなど効果は様々で、ジムでトレーニングをしている時はアップテンポの曲で集中力とモチベーションを自ら上げています。

 

音楽は自分の感情をコントロールできると思っています。

 

よってウォーキングの時もリラックスできる音楽を聴いて穏やかな気持ちで1時間歩いて来ました♬

 

 

またイヤホンで音楽を聴くことにより、ウォーキング中の見慣れた風景が全て映画のワンシーンのように感じられるため、イヤホンやヘッドホンで音楽を聴くことが好きです♬

 

 

秋という季節も良いですよね。

 

玄関を出た瞬間は少し肌寒く感じましたが、5分も歩いてくたら心地よくなりました。

 

こういった季節も気持ち良くウォーキングができた理由の一つです。

 

みなさんもダイエットやトレーニングでボディーメイクをしていますね。

 

ダイエットには有酸素運動は効果的です♬

 

どうせ有酸素運動をするならば、気持ち良くさらに効果的に行いたいものです。

 

ポイントは、

・空腹時にウォーキングをすること。

・コーヒーなどを飲んで脂肪燃焼効果をアップさせること。

・音楽などを聴いてリラックスもしくはモチベーションを上げること。

 

です♬

 

本日に今の季節のウォーキングは気持ちが良いです。

 

今のうちにウォーキングなどの有酸素運動を癖付けにして冬も継続していきましょう!

 

good luck♬継続は力なり♬