トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットがうまくいかない人は、一度考え直す♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

最近は涼しくなって、alexは夏と比べると睡眠の質が良くなっていると感じます。

 

ダイエットやトレーニングによるボディーメイクは、睡眠はとても大切です。

 

なぜなら、ダイエットやトレーニングに必要な成長ホルモンが睡眠時に多く分泌されるからです。

 

alexは約8カ月間トレーニングによりボディーメイクを行ってきましたが、みなさんの体型は少しづつ変化はしていますか?

 

痩せた!

 

少しづつ痩せている!

 

変わらない!

 

逆に太った!

 

様々な答えが返ってくると思います。

 

痩せたもしくは少しづつ痩せていると答えた人は、毎日コツコツとダイエットとトレーニングを継続していますね。

 

コツコツとダイエットやトレーニングを継続していても、変わらないもしくは逆に太ったという人は、何かしらの改善が必要です。

 

効果が出ない人はいくつかの理由が考えられます。

 

・強い意志がない

 

厳しいことかもしれませんが、継続できていない、またはサボり気味など自分に弱くなってしまっている可能性はありませんか?

 

ダイエットもトレーニングも行うのは自分自身です。

 

もっと言えば、自分の意思次第でどうにでもなります。

 

もう一度目標を思い返してみて下さい♬

 

・オーバーカロリーでついつい食べてしまう。

 

この原因はかなり多いと思います。

 

「ついつい」、「少しだけなら」という気持ちがダイエットやトレーニングでのボディーメイクを妨げています。

 

寝る3時間前は食べない。食事のあとのデザートやジュースお菓子は食べないなど、オーバーカロリーにならないように心がけましょう♬

 

・トレーニングが少ない

 

有酸素運動ももちろんダイエット効果はあります。しかし、ある程度までは痩せますが、有酸素運動だけでは停滞してしまいます。

 

やはり筋肉量を増やすということは必要です。

 

なかなか痩せれないという方は、自分がどういう状態なのかをしっかり理解した上でダイエットをしましょう。

 

間違えてはいけないのは、すぐには痩せることはできないということです♬

 

コツコツと継続して行きましょう♬

 

good luck♬継続は力なり!