トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

女性必見!ダイエットとボディーメイクは違う!

おはようございます!

 

alexことアレちゃんです♬

 

昨日も暑かったですね。最近は暑いしか言っていないですけど、本当に暑さがしんどいんです。

 

 

年をとって暑さに耐えれなくなっているのでしょうか(笑)。

 

alexが高校球児の頃は真夏にグラウンドを走り回っていましたが、現在の方が暑い気がします。

 

異常気象もありますし、平均気温も高くなってきてるんですかね。

 

 

alexを含めみなさんはダイエットとトレーニングを頑張っていますよね?

 

 

alexはインスタグラムなどSNSをやっています。

 

alexのSNSは主にトレーニングの日常の生活のpostです。

 

フォロワーも割と多く、alex自身も多くの方をフォローしています。

 

 

そんな中、色々なpostを見るうちに、あることに気付きました。

 

それは、トレーニングを行なっている女性が多いということです。

 

ダイエットと聞くと女性を思い出します。

 

レーニングと聞くと男性のイメージがありませんか?

 

 

しかし、ここ数年で女性のトレーニング人口が数倍に増えています。

 

 

レーニングは有酸素運動と腹筋だけでなく、alex同じくらいのメニューです。

 

ビッグ3と言われる、ベンチプラス、スクワット、デッドリフトなど全てです。

 

さらにマシンやダンベルでもトレーニングをします。

 

こういった女性のフィットネスへの関心が高くなっています♬

 

alexは老若男女の方々、トレーニングを楽しんでほしいと心から願っているため、嬉しい内容です。

 

 

その背景には、女性のボディーメイクされた体型のコンテストが多数開催されているからです。

 

そのコンテストで優勝したなどと、SNSで拡散されて流行っています。

 

 

ダイエットの観点ではなく、ボディーメイクと目標を立てて、結果ダイエットになっているという考えです。

 

 

 確かに良い考えですね。

 

 

ダイエットはただ痩せるだけですが、ボディーメイクは、体型にメリハリを作るということです。

 

 

一見同じように感じますが、考え方・思考が違います。

 

体重だけ減らすのもダイエットです。

 

ただ、どうせならボディーメイクをしてスリムな体型にメリハリをつけてはいかがでしょうか♬

 

ダイエットやトレーニングを始めるのに、「遅い」なんて言葉はありませんよ♬

 

good luck♬継続は力なり!