トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ついに怪我をしてしまった、、、。ダイエットと筋トレは無理は禁物!

おはようございます!

alexことアレちゃんです。

 

昨日のトレーニングで腰を痛めました、、、(涙)。

 

背中を鍛えるマシンで、少しウエイトを上げて1回目。

 

腰に電気が走ったような痛みでした。

 

その瞬間は痛みとまたトレーニングができなくなるんじゃないかという不安が襲ってきました、、、。

 

すぐにストレッチの場所へ移動して安静に。

 

レーニングを開始して30分の出来事でした。

 

昨日はすぐにトレーニングを終了、帰宅

して安静にしていました。

 

 

そして今日。

 

まだ痛みがひきません、、、。

 

歩く度にズキズキと痛みが響いてきます。

 

 

歩き方もゆっくりでジャイアント馬場さんのような歩き方になっています。

 

 

レーニングや運動はこれが怖いんですよね。

 

いつ怪我をするか分からないんです。

 

ふとした瞬間、気が散ったり、疲れてきて集中力が切れてきた瞬間に怪我をします。

 

 

またalexは、最近ボディーメイクができてきたなと自分でも思っていました。

 

 

自信が付いており、スパやプールで注目されて、少し調子に乗っていたのかもしれません、、、。

 

 

というか調子に乗っていましたね(笑)。

 

 

大胸筋や腹筋はかなり大きくなり、メリハリも出ていました。

 

しかしalexの弱点は背中です。

 

 

よって、最近は背中のトレーニングを張り切って行っていました。

 

重量も少しづつ増やし、だいぶ高重量も挙げれるようになってきたところです。

 

 

自信が付き、余裕ぶっていました。

 

 

ダイエットやトレーニングをしていると、変化した自分に自信が持てるようになります。

 

ここが危険なポイントです。

 

 

alexのように自信を持ち過ぎると怪我します。

 

また結果が出ているので、少しくらいダイエットやトレーニングをサボっても平気だなどと思う瞬間があります。

 

ここで自分の気持ちや、欲、自信をコントロールすることが大切なのです。

 

意外び簡単そうでこの気持ちのコントロールは難しいですよ。

 

なぜなら結果が伴っているからです。

 

みなさんはalexのように自信過剰にはならないで下さいね。

 

 

最近は自信過剰となり、本当にコンテストへの出場を考えていました。

 

しかし辞めておきます。

 

 

alexはボディーメイクを通じて見た目だけではなく、内面もチェンジさせようと継続してきました。

 

 

しかし見た目は変化したにも関わらず、内面がまだ変化できずにコントロールできていません。

 

まずは腰を完治させて、コツコツとボディーメイクをし、内面や思考が変われたと思ったらコンテストへ出場します。

 

みなさんも怪我には十分注意して下さい!

 

good luck♬

継続は力なり!