トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

勘違いはダメ!高重量を挙げることが目的ではない!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

昨日洗濯物が良く乾きました♬

 

 alexはふんわり乾いたタオルより、硬く乾いたタオルが好きなんです♬

 

夏は湿気がなくカラッとしているため本当に好きです。

 

また雨や雲りや続いていましたので洗車もできませんでした。

 

これも昨日久々ぶりに洗車をしてピカピカ!

 

車がピカピカになることも alexのモチベーションアップの1つです(笑)。

 

 alexと同じようにダイエットや筋トレを継続している方もいますね!

 

みなさんそれぞれが目標、目的を持ってダイエットや筋トレをしていると思います♬

 

ダイエットや筋トレを継続してできてくるとあることを考えるようになります。

 

それは、高重量を挙げたくなるんです。

 

 alexもそうでした。

 

女性の方より男性の方の方が多いと思います。

 

 alexも以前はそうでした。

 

筋トレにも慣れてきて、自信もついてきます。

 

ふと、自分はベンチプレスがMAXいくつ上がるんだろう?スクワットは最高どれくらいなんだろうと。

 

意識していなくても、周りが意識させることもあります。

 

会話の中で、ベンチプレスどれくらいあげれるんですか?と。

 

そうすると、今の自分ベンチプレスの最高重量が知りたくなってくるんです(笑)。

 

そうなると、目的、目標が変わって来てしまいます。

 

例えばベンチプレス。

 

MAXを測る時はウォーミングアップをしっかりとして準備します。

 

1回高重量を挙げることはケガのリスクも上がります。

 

その1回でパワーを使い切ってしまいます。

 

たった1回でとてもエネルギーを使います。

 

その後筋トレ支障が出るため、効率的で効果的なトレーニングができなくなる場合があります。

 

本当に普段使っている筋肉以外ところにも力が入るためケガのリスクは高いです。

 

では、ベンチプレスがMAXで100kg挙げれたとします。

 

確かに嬉しさや達成感や満足感があります。

 

しかし、その満足感が危険なのです。

 

100kg挙げれると次は110kg挙げようと思うようになるのです。

 

 

ここで冷静に考えてみましょう!

 

目標、目的ななんだったでしょうか?

 

ダイエットと筋トレでボディーメイクなんです!

 

ベンチプレスを110kg挙げることが目標ではないですよね。

 

いくら110kg挙げれていてもボディーメイクはできていなければそれは今回も目的とは違います。

 

体重が増えれば高重量は自然に挙げれるようになります。

 

よって自分がどれだけ挙げれるかは気になるところですが、それはボディーメイクをしてそれぞれが目標、目的を達成してからチャレンジしましょう♬

 

 alexは過去に体重65kgでベンチプレスはMAX120kg挙げれました。

 

ただそんな過去は今は何も興味がありません。

130kg挙げたいとも思いません(笑)。

 

かっこ良いボディーにしたいだけですから♬

 

ダイエットや筋トレが楽しくなってきた時が要注意ですよ(笑)。

 

特にケガに注意です!

 

目標、目的を再確認してケガをしないようにダイエットや筋トレを頑張って下さいね。

 

good luck♬

継続は力なり!