トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットと筋トレに大切なことをもう一度冷静に考えてみる♬

おはようございます!

 alexです♬

 

天気予報を見る限り今日からずっと晴れ♬

 

これは梅雨明けですね!

 

待ちに待った「梅雨明け」です♬

 

今から思うと梅雨もあっという間ですね

 

なんでも過ぎてしまうと早く感じるものです。

 

楽しいことはもちろん早く過ぎ、しんどいことも終わってしまえば早く感じるものです。

 

ダイエットや筋トレも「楽しいこと」と考える、感じられたら良いですよね♬

 

楽しければ毎日の時間が早く感じ、ボディーメイクも確実にできていきます♬

 

なんとかして「楽しい」と思えるきっかけを作りましょう♬

 

さて、改めてダイエットや筋トレについて考えてみましょう!

 

ダイエットや筋トレをしてボディーメイクをするのですが、1番大切なことはなんでしょうか?

 

どうすれば目標、目的を達成できるのでしょうか?

 

1番大切なこと、必要なことは、

 

「強い気持ち」です!

 

もうこれに尽きますね!

 

ダイエットしたい!

筋トレしてボディーメイクしたい!

 

という強い気持ちがあれば必ず目標達成できるのです♬

 

根本的に突然の怪我や病気などにかからなければ、人は自ら意識で健康になれます。

 

人は自らの考え方次第で健康になったり不健康になったりするということです。

 

オーバーカロリーは肥満からの各疾病にかかるリスクがアップします。

 

このような基本的なことを理解して、「強い気持ち」を持つのです。

 

ダイエットをする方も、ある食材を食べない!

 

といったダイエットをしますね。

 

それは確かに痩せます。

 

しかし、続きません。

 

例えば、ブロッコリーだけ食べると決めます。

 

必ず痩せます。

 

それはブロッコリーが痩せる食品ではなく自動的にカロリーが減っているだけです。

 

ブロッコリーは栄養満点ですけどね(笑)。

 

極端なダイエットも続かないのでやめた方が良いです。

 

逆に焼肉が好きだとします。

 

好きだからといって毎日焼肉では必ず飽きましす。

 

これと同じです。

 

好きな食べ物でさえしんどくなります。

 

 

 alexがどこまでいっても伝えたいことは、「継続」です。

この継続に勝るものはありません。

 

角度を変えて考えることも重要です。

 

例えば、可愛くなりたい、痩せたい、筋トレをして筋肉を付けたいと思いますよね。

 

太っていれば生活習慣病のリスクはアップします。

 

 

よって、「健康的な体」になるという考えにします。

 

健康診断などある方は、健康診断までに体重落とすなど、健康面という考えからアプローチすることも一つの方法です♬

 

考え方は誰でもなんとでもなります♬

 

もう一度、「強い気持ち」も持ってダイエットや筋トレをし、ボディーメイクをしてみて下さい。

 

改めて目標、目的を確認して、今日から新たな気持ちで再出発しましょう。

 

good luck♬

継続は力なり!